最新更新日:2017/07/18
本日:count up1
昨日:1
総数:112600

3学期がスタートしました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 それぞれの学年の代表生徒からは、新しい年を迎えるにあたっての決意や意気込みが発表されました。2017年が生徒一人ひとりにとって充実した年になることを願っています!

3学期がスタートしました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 式辞では、校長先生からそれぞれの学年が進級や進路実現に向けてしっかりと取り組むようにと激励の言葉がありました。

3学期がスタートしました(1)

画像1 画像1
 2017年が始まり、勿来一中も3学期の始業式を迎えました。

80日間の2学期が終了しました(3)

画像1 画像1
 最後は大きな声で歌われる校歌が体育館に響き渡りました。
 次に全員がここに集まるのは1月10日(火)の始業式。年末年始で何かと忙しい毎日が続くとは思いますが、学習に部活動にと充実した18日間にしてほしいものですね!

80日間の2学期が終了しました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 部活動や学校行事、そして学習や生活面について、学年代表それぞれの思いが語られました。

80日間の2学期が終了しました(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏から秋、そして冬へと季節が変わった長い2学期も今日で終了。80日間を締めくくる終業式が12月22日(木)に行われました。
 校長先生の式辞に続いては、各学年の代表生徒がそれぞれの2学期を振り返りました。

2学期が始まりました(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 始業式終了後には、来週行われる英語弁論大会に出場する生徒の発表や、市中体連駅伝大会に出場する生徒の決意発表が行われました。
 大会では夏休みの練習の成果を十分に発揮してきてくださいね!

2学期が始まりました(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 恒例の生徒発表では、各学年の代表から夏休みの反省や2学期の目標などについて話がありました。

2学期が始まりました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 笹川育正校長先生からは、夏休み中の大会での活躍や、暑さに負けずに練習に取り組んだ生徒たちに対してねぎらいの言葉がかけられました。

2学期が始まりました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 始業式に先立って、各種表彰が行われました。水泳や陸上、卓球、テニスといった運動部のほかに、たなばた展で優秀な成績を収めた生徒が表彰されました。

2学期が始まりました(1)

画像1 画像1
 8月25日(木)、夏休みを終えた生徒たちが学校に戻ってきました。

1学期終業式が行われました(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後にアナウンス部門に出場した生徒の発表が行われました。夏休みも県中体連や各種大会が行われますが、毎日の練習の成果を十分に発揮してくださいね!

1学期終業式が行われました(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 終業式後には弁論大会や放送コンテストに出場した生徒の発表が行われました。まずは弁論大会および朗読部門の生徒発表です。

1学期終業式が行われました(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 続いては恒例の生徒発表が行われました。それぞれの学年の代表生徒が、1学期の反省や夏休みに向けての抱負を話しました。

1学期終業式が行われました(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 終業式では、校長から1学期の取り組みに対する感謝の言葉と、各学年の生徒たちに夏休みにそれぞれ目標を持って過ごすよう話がありました。

1学期終業式が行われました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 まずは終業式に先立って、各種表彰が行われました。弁論大会や標語、空手、吹奏楽など、様々な分野で活躍する生徒たちに賞状やトロフィーが贈られました。

1学期終業式が行われました(1)

画像1 画像1
 7月20日(水)に1学期の終業式が行われました。

県中体連激励会&吹奏楽部演奏披露(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後に応援団から力強いエールが送られ、全校生徒で校歌斉唱を行いました。大会に出場するみなさん、上位大会目指して頑張ってください!

県中体連激励会&吹奏楽部演奏披露(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 続いて吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部の演奏が披露されました。

県中体連激励会&吹奏楽部演奏披露(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 県中体連には陸上部と水泳部が参加。出場選手から目標や意気込みが発表されました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221