最新更新日:2019/02/23
本日:count up1
昨日:14
総数:232188
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

旅行隊情報(USJ)

画像1 画像1
USJに到着しました。
着いた時はあいにくの雨でしたが、生徒たちはお目当てのアトラクションめがけて走って行きました。
15時30分過ぎには雨も上がり始め、雨具がなくとも十分大丈夫な状況です。
このまま集合時間まで、たっぷり楽しめそうです。

修学旅行隊情報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時30分過ぎ、無事上野駅に到着し、上野駅から山手線で東京駅に移動しました。
東京駅構内も予定通り移動し、東海道新幹線の出発を待っているところです。

新幹線に乗ってしまえば、あとは13時30分頃、大阪駅に着くばかり・・・
旅は順調に進んでいます。

1年生も遠足出発です。

画像1 画像1
1年生も、きちんと集合し、自分たちで出発式を進行しながら、予定通り出発していきました。
二中の将来を担う1年生・・・今後が楽しみです。

1年生の遠足は「日立かみね公園」です。
雨が心配されますが、元気いっぱい活動してきてほしいと思います。

2年生も遠足に出発しました。

画像1 画像1
3年生に引き続き、2年生も7時に学校集合。
出発式の後、会津若松への遠足に出発しました。

会津での自主研修を楽しく立派にクリアし、来年の修学旅行につながるものにしていってほしいです。

いい遠足になりますように!!

修学旅行・・・常磐線の車内です

画像1 画像1
7時前に、日立付近を通過しました。
旅行隊は順調に東京へ向かっています。
この後9時30分過ぎには上野に着き、東京から新幹線です。
生徒たちは、ゆっくり朝ご飯を食べ、トランプなどで楽しい時間を過ごしています。

かみね公園付近は、曇り。水たまりはありますが雨は降っていません。今日の1年生の遠足も楽しいものになるといいですね!

修学旅行1日目

画像1 画像1
修学旅行1日目。
いよいよ出発です。生徒たちは全員が時間どおりいわき駅に元気に集合しました。
雨も少し上がってきたようで、上々のスタートです。
これからの3日間が楽しみです。
朝早くからの送迎もありがとうございました。

それでは、元気に行ってきます!

学校の桜が満開です

画像1 画像1 画像2 画像2
ここ数日、寒い日が続いていますが、二中の桜は、4月の勢いに乗って元気に咲いています。

生徒たちも、厳しい天気に負けず、自分たちの花を精一杯咲かせてほしいと思います。


咲け!!  二中生!!!

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
6日、午前中は始業式が、そして午後からは入学式が行われました。

晴天にも恵まれ、両式とも素晴らしい式となりました。

 97名の新入生を加え、全学年が新メンバーとなった平成27年度がいよいよスタートしました。

 明日からは、しばらく「学年授業」「組織作り」などが続きます。
 (お弁当(7日、8日)のご協力もよろしくお願いします)


 新しき、険しき道を、ひたすらに・・・  進め!! 二中生!!

いよいよスタート!!

画像1 画像1
6日(月)朝7時20分・・・2年生と3年生の昇降口に、新しいクラス名簿が一斉に張り出されました。

集まっていた3年生も、大勢が発表を待ち、張り出された名簿を一心に覗き込んで、それぞれの新しいクラスに向かっていきました。

いよいよ新年度のスタートです。

様々な仲間達と、みんなで思い出多い一年にしていってほしいと思います。

ガンバレ!!  二中健児!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/14 修学旅行・遠足
4/17 交通教室
4/20 ワーク販売
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014