最新更新日:2019/02/23
本日:count up4
昨日:9
総数:232278
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

清掃

毎日の清掃
時間があると、こんな所も磨きます。
毎日少しずつ汚れるので、毎日少しずつ磨きます。

この場所に限らず、どの清掃場所でも同じです。
リフォームしてずいぶんになりますが、床も流しも磨かれて光っているところがたくさんあります。

生徒たちは、床を磨きながら、心を磨いているのでしょうね。

ピカピカの一年生、二年生、三年生になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

紫陽花 見頃になりました

裏庭の紫陽花 たくさん咲きました。
同じ所に咲いているのに、赤もあれば紫もある。
何でも、土中の酸性度が影響しているのだそうですが、
花によって、その影響も違うのだとか。
まるで、学校の生徒たちのようですね。
みんな、きれいに咲きますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

画像1 画像1
今日の給食は、鮭の塩焼き、こんにゃくと大豆の煮物、玉ねぎのみそ汁です。みなさんは、朝ごはんをしっかりと食べていますか?1日の元気のもととなる朝ごはんをしっかり食べて、元気よく登校しましょう!

給食

画像1 画像1
今日の給食は、ねじりパン、野菜メンチカツ、とり肉とじゃがいものスープです。味わって食べましょう!

市中体連バトミントン競技

 市中体連バトミントン競技は、6月17日(日)に市総合体育館で実施されましたが、平二中の伊藤まいさんが、優勝を果たしました。
 県大会は、7月23日(月)に、福島市国体記念体育館で行われます。
画像1 画像1

市中体連水泳大会5

第2日目は、400m自由形で藤本麗生さんが6位となり、県大会出場を果たしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連水泳大会3

200m自由形決勝が、行われて、平二中の藤本麗生さんが、見事逆転で、8位入賞を果たしました。
画像1 画像1

市中体連水泳大会

水泳大会が行われています。
今日は、水温23度、気温は、18度というコンディションが、恵まれないなかの実施となりました。
平二中からは、2名の選手が参加しています。
只今行われた二百米自由形に、藤本選手が、出場しました。決勝進出し、健闘しました。
画像1 画像1

市中体連水泳大会2

画像1 画像1
五十米自由形に、齊藤さんが、出場し、全力での力泳で、頑張りました。

市中体連総合大会6日目の予定

6月15日(金)市中体連総合大会6日目
本校の参加競技は2種目です。

サッカー部は新舞子グラウンドにて12;00
から平三中との対戦になります。
特設水泳部は市民プールにて9:30からのスタートです。
天気は雨模様で良いコンデションではありませんが、すべての
選手同じ条件ですので、頑張ってほしいと思います。
活躍を期待しています。

紫陽花が咲き始めました

平二中の裏庭の紫陽花が咲き始めました。
小さな花がたくさん集まって大きな花になる紫陽花。
まるで学校のようです。

生徒の皆さんも、美しい花を咲かせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 総合的な学習 出前講座

画像1 画像1
6月13日(水)5.6校時
いわき市総合政策部から近藤さん、鈴木さんを招き、「広報紙の作り方」について出前講座を行いました。
講座で学んだことを生かし、学習のまとめや振り返りなどに生かしてほしいと思います。

市中体連総合大会5日目の結果

6/12(火)市中体連総合大会5日目の結果をお知らせ
します。

野球部は第1試合対四倉中初回に2点を先制されたものの
5−3で逆転して勝ち抜きました。午後から行われた対磐
崎中との試合でも初回に4点を先行される苦しい展開でした。
雨も降り出すなか最後まであきらめず、攻撃しましたが、
6−4で惜しくも逆転できず、悔しい思いをしました。
保護者のみなさまをはじめ応援ありがとうございました。

サッカー部は対植田中・植田東中の合同チームと対戦し、
先制点を許す展開になりましたが、すぐに追いつくと後半
2点を取って見事逆転勝利を収めました。声援ありがとう
ございました。
 6月15(金)新舞子グランドで行われるの第1試合で、
平三中との試合に全力で臨みます。

給食

画像1 画像1
今日の給食は、コッペパン、ももジャム、とり肉のパン粉焼き、ミネストローネです。ミネストローネに入っているトマトには、リコピンという栄養がたくさんあります。リコピンには、生活習慣病を予防したり、老化を防止したりする効果があります。トマトを食べて、元気なからだをつくりましょう!

市中体連サッカー大会4

3対1のまま、試合は終わりました。平二中が、勝ちました。
画像1 画像1

市中体連サッカー大会3

後半に、いい場面で、追加点がはいりました。左からのミドルシュート。さらに、もう一点。
画像1 画像1

市中体連サッカー大会2

前半終了。1対1。最後シュートチャンスで、惜しい場面がありました。後半期待。
画像1 画像1

市中体連サッカー大会

サッカーの第一試合が始まります。
相手は、植田連合チームです。
画像1 画像1

市中体連野球大会3

平二中は、6回に、追加点を上げました。最終回は、三人で、打ち取り、5対3で勝ちました。
画像1 画像1

市中体連野球大会2

6回に、追加点。2点差で残りわずか。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 期末テスト 火1 数 音 英 美 社
6/27 期末テスト 国 技家 体 理 総 総
6/28 性教育講演会
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014