最新更新日:2019/02/23
本日:count up5
昨日:14
総数:232193
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

学習サポート教室

本校では、ここ数年、夏の中体連〜卒業式前くらいまで、およそ週2回のペースで、放課後約1時間程度「学習サポート教室」を実施。小学校からの「国語・算数」を主体に、基本的な問題の復習をしながら、学習の基礎力向上を図っています。
毎回、学年を問わず、希望者が10〜20名ほど集まり、一生懸命課題に取り組んでいます。

サポート教室に参加しているAさんの感想です。

「サポート教室に参加して」
私は、サポート教室に参加して思ったことは、今までできると思ってきたところが、以外とできないことです。小学校の中で自分が適当に勉強していたことが、こんなにあったということが分かりました。そして分からないところをわかりやすく、細かく教えてもらうことができて、分数や面積などが絶対できないと思っていた自分が、自分じゃないみたいに、まわりの友だちみたいに早く終わることができるようになりました。本当にサポート教室に来てよかったと思います。
これからもサポート教室に通って、漢字の覚え方が悪いので、もっと漢字の読み方も書き方もできるようになりたいと思います。また国語の文章読解問題や数学の体積を求める問題、計算をもっとスムーズにできるようになりたいです。先生たちが分かりやすく教えて下さるので、自分ももっとわかるようになって、受験でも多くの問題が解けるようになりたいです。
サポート教室にこれからも通って、がんばりたいと思います。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/3 卒業式予行 職員会議
3/4 卒業式全体練習
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014