最新更新日:2019/02/23
本日:count up4
昨日:11
総数:232248
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

第二学期始業式 生徒会代表

画像1 画像1
一学期の反省と二学期の抱負  生徒会副会長 アチャラ アファム エリック

 まず、生徒会の一学期の反省を確認し、それに向けた改善策を発表します。
始めに、FJTコンクールについてです。今年度からFJTコンクールの服装・時間・態度をもっと意識してほしいと思い、項目を見直し、新たに「教室環境整備」を加え実施しました。その結果、新しいこの項目で得点が良くなかったクラスが多かったようです。二学期は、一人一人がこの結果をしっかりと受け止めて、普段から環境委員を中心に学級美化に努めてほしいと思います。
 次に、専門委員会との連携です。一学期もしっかりと連携が図れていました。二学期は、それをもとに、委員会同士の連携を深め、学校生活の向上と充実のため、さらに活動に取り組んでください。
 最後に、登校状況についてです。一学期は、ギリギリ登校をする人や遅刻する人が多くいました。また、時間で車が進入制限されている坂を上ってくる人もいました。石名坂は、道が狭いので、事故が起きやすいところです。安全のために、下で降車してください。特に、二学期最初なので、余裕を持って登校してください。
 夏休み明けで疲れているとは思いますが、スタートが肝心なので、気分を切り替えて、学校生活のリズムを取り戻せるよう二学期の目標を決めて、やるべきことを行い、二学期のよいスタートを切ってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 1,2年教育相談、3年三者相談
9/1 1,2年教育相談、3年三者相談
9/3 市新人水泳大会
9/5 市駅伝壮行会
9/6 いじめ防止講座(2年)
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014