最新更新日:2019/02/23
本日:count up4
昨日:14
総数:232192
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

みその祭ポスター

画像1 画像1
7組の子どもたちがつくってくれたポスターです。枯葉や松ぼっくりが、とてもおしゃれです。未来へと続け!今までの伝統 そしてこれからの伝統 と書いてあります。職員玄関に掲示してあります。

みその祭ポスター

画像1 画像1
7組の子どもたちが、みその祭の素敵なポスターを作ってくれました。落葉や木の枝、松ぼっくりでできています。北校舎の廊下に掲示してあります。

富岡養護学校との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月16日(金)、富岡養護学校の生徒と本校の特別支援学級の生徒との交流会を行いました。今年は30名ほどの生徒が参加しました。本校の生徒たちは、電車やバスを使って自分で支払をしながら、富岡養護学校までを往復しました。交流会では、自己紹介、作業学習の共同制作、創作ダンス発表、ハンドベル演奏、記念撮影と、盛りだくさんの活動が行われました。特に創作ダンスは、生徒たちが自ら夏休み前から練習に取り組んだもので、みんな汗だくになって踊りました。いろいろな友達とのふれあいや制作、ダンスと、今年も生徒たちは満面の笑顔でした。事後学習では、ポスター制作を行い校内に展示します。本校にお越しの際は、ぜひご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 体験活動、弁当持参
10/28 体験活動、弁当持参
10/31 学校へ行こう週間〜11/4
11/1 3年実力テスト
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014