最新更新日:2019/02/23
本日:count up6
昨日:14
総数:232194
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

TPKO俳句コンクール

 生徒会で行っているTPKO活動の俳句コンクールが行われました。
  ※ TPKO;Taira peace keeping operations の略。
 
 出品作品多数の中、各賞に入賞した作品は次のとおりです。
 
 校長賞 「やっぱりさ みんな笑顔が 一番だ」

 教頭賞 「言葉の矢 勇気の盾で はねかえせ」

 生徒会長賞
     「迷ったら 頼っていいよ 友達に」

 でした。全校生徒で、いじめのない学校をつくっていきましょう。

広報委員会学級新聞コンクール

 学級新聞コンクールの受賞クラスが決まりました。
 1位が1−1、2位が2−2、3位が3−3と奇しくも各学年で一クラスずつ入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会専門委員会

 6校時目には、生徒会各専門委員会がありました。10月からの平成29年度後期の各委員会の組織や活動計画を話し合い、今度の総会に発言することとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「あじさい」運動

画像1 画像1
 生徒会で実施しているあじさい運動です。

広報委員会 学級新聞コンクール

 昨日から、学級新聞コンクールが行われています。前後の校舎の間の廊下掲示板に、全クラスの新聞が掲示されました。本日放課後まで、全校生徒の投票により、3位まで選出され、表彰されます。
画像1 画像1

後期生徒会選挙

 今日の午後、後期生徒会役員選挙の立ち会い演説会があり、その後投票がありました。今回の選挙は、会長が2名立候補し、選挙となったほか、男子の書記も2名立候補して、選挙となりました。そのほかの副会長、女子書記、庶務については、信任投票でした。
 立ち会い演説会では、それぞれの生徒会役員となって取り組みたいことを話していました。ノーチャイム運動とか目安箱の設置、ボランティア活動の推進、FJT(服装・時間・態度)の活性化など。どの候補者も、熱心にアピールしていました。後期生徒会の活動に期待しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度後期生徒会役員選挙 選挙運動

画像1 画像1
 任期満了に伴い平成29年度後期役員選挙が行われます。それに伴って、朝の選挙運動の様子です。各候補とも、登校してくる生徒に、一票を投じてくれるよう呼びかけています。

生徒会専門委員会2

 話し合いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6校時、生徒会専門委員会が行われ、前期の反省が話し合われました。
 各専門委員会とも、委員長のリーダーシップのもと、活発な活動ができました。この調子で、後期も、平二中がよりよい学校となるために、委員会活動が活発に行われるよう期待しています。

夏休みの灌水ご苦労様でした!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年の夏休みの天候は非常に不安定でしたので、活動内容も、水やりの他に除草作業や用具類の手入れなど多岐に渡った上に、直前まで作業の判断がつかない日もありましたが、委員の皆さんの臨機応変な対応のお陰で、花壇の草花も状態をキープできました。ご苦労様でした。
 オーガニックコットンも開花をし始め無事に夏を乗り越えたようです。世界中の過酷な環境でも育つ植物だけあり、開花の様子を観察していると、むしろ余裕すら感じられるところがさすがだと思います。花の色ですが、よく見ると2色あるようですので、皆さんもぜひ見比べて欲しいと思います。

あいさつ運動

画像1 画像1
5月11日(木)、さわやかな5月の青空の下を、生徒たちは元気に登校しました。校門や昇降口では、週番の生徒や先生が立って、あいさつ運動をしています。今日は家庭訪問4日目で、部活動後16:30下校です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 終業式
12/23 冬季休業日〜1/8
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014