最新更新日:2019/02/23
本日:count up3
昨日:14
総数:232191
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

インフルエンザ流行 注意8

本校のインフルエンザ罹患者数は、少しずつ減少しています。
土日は、ふたたび寒波が来るという予報がありますので、お急ぎの用事がないときは、出歩かずに、休養を取りましょう❗

インフルエンザ流行 注意7

 本校のインフルエンザ罹患者数は、昨日29名、今日の夕方現在で24名まで減少しました。2年生は、数名で、1年生が二桁います。しかしながら、市内の小中高校生の罹患者数は、1000名を超える勢いで、まだまだ安心できません。
 3年生は、今のところ罹患者0ですので、来週の県立1期も近いので、引き続き注意して生活しましょう。

インフルエンザ流行 注意6

 インフルエンザの罹患者は、依然30人を超えています。今週は、1年生が欠席しています。引き続き、充分注意して生活してください。3年生は、来週県立の試験がありますので、特に生活のリズムをしっかりとして、予防に努めてください。
 また、大雪については、本日の登校は事故もなく無事全員が登校完了できました。ただ、明日の朝の方が、路面の凍結は気温の低下の状況から、今日よりもひどいと思います。特に、学校の坂は急ですので、長靴などすべりにくい靴で登校してください。(通学用の靴でなくても可)
 

インフルエンザ流行 注意5

 先週から、引き続きインフルエンザの罹患者が多く出席でいない生徒が本日朝の段階で、31名です。完治して登校できた生徒もいましたが、逆に週末かかってしまった生徒も多くいますので、まだまだ安心できない状況です。うがいや手洗い、マスク着用、十分な休養などに注意してください。
 また、本日午後から、大雪になると天気予報が出ています。本日は、授業終了後一斉下校します。時間は、15:30すぎには、下校始めとなります。明日の登校は、充分注意して学校に来るよう注意をお願いします。

インフルエンザ流行 注意4

 今日も、インフルエンザにかかった生徒数が徐々に増えています。引き続き、規則正しい生活をして、インフルエンザにかからないよう予防してください。
 昨日の夜の時点で、34名のインフルエンザに罹患しています。出席ができない状況になった生徒は、充分休養して、体を休めて早く元気になってください。

インフルエンザ流行 注意3

 インフルエンザの罹患者が、市内全体で増えています。市内小中高での罹患者は、500名に迫る勢いです。また、平支部内での罹患者数も130名を超えています。市内中学校では、140名を超えました。
 平二中の現在は、インフルエンザ罹患者数については32名で、朝から数名罹患した生徒がいます。
 先ほどのインフルエンザ対策についてのHPの内容を参考に、かかっていない生徒はかからないようしっかりと予防してください。

インフルエンザ 流行2

 昨日ホームページにも載せたように、平二中ではインフルエンザが2年生を中心に、流行しています。そのため、学級閉鎖のクラスもありますが、今日もさらに罹患者は増加しています。朝の段階で30人を超える数の生徒がインフルエンザで、欠席しています。
インフルエンザ予防のためには、うがいや手洗い、マスク着用や気温・湿度の調整など、昨日も掲載しましたが、実行をお願いします。また、体調が悪いなと思ったら、無理せず、早めに休養をし、受診してください。そして、無用な外出は避けることと人混みは避けてください。(保健だより H30.1.30号掲載)また、罹患してしまったときの対応についても、同たよりに掲載してますので、ご覧いただき参考にしてください。よろしくお願いします。

インフルエンザ流行 注意

 本校では、昨日の週明けの月曜日に、インフルエンザで欠席する生徒が急に増えました。特に、多い学級については、学級閉鎖になっています。本日も、さらに罹患生徒が増えている状態です。各家庭でも、うがい、手洗い、換気や規則正しい生活について、声かけをお願いいたします。
 また、マスク着用、お茶うがいなど実践できることは、対応していただけますようお願いします。

緊急 イノシシ出没情報

11月12日(日)、夕方5時ごろ、平商業高校近くの歯科医院付近で、イノシシの親子数頭が目撃されたという情報が入りました。生徒へは、全校放送で注意を促しました。イノシシやサルの情報が増えていますので、ご注意ください。

緊急 イノシシ出没情報

11月7日(火)の夜9時30分ごろ、石名坂を下った県道上(いわき短大附属幼稚園北側付近)で、大きなイノシシ1頭を本校職員が目撃しました。道路上におり、通る車が徐行運転する状況で、その後、東側の田へ入っていったそうです。関係機関に連絡し、生徒には、本日放送で注意を呼びかけます。ご家庭でもご注意くださるようお願いします。

緊急 台風接近による臨時休校のお知らせ

非常に強い台風21号が23日(月)の日中、本県を通過する恐れがあることから、23日(月)は臨時休校とする、という市教育委員会からの連絡がありましたので、お知らせします。お子さんには、出歩かないで家庭学習をするよう、お伝えください。また、24日(火)は河川の増水や土砂崩れに十分注意して登校させるよう、よろしくお願いします。

PTA奉仕作業中止のお知らせ

いつもお世話になります。本日予定していました奉仕作業は雨のため、中止します。ご参加を予定していらしゃいました保護者の皆さまには、あいにくの天気で、たいへん申し訳ございません。またのご協力をお願いいたします。

重要 不審者情報

 アリオス、イトーヨーカ堂平店及びその周辺で、変質者が出没しています。(50〜60歳代男性)下半身露出など遭遇した場合は、躊躇なく警察へ連絡してください。

Jアラート発令について

9月15日(金)朝に北朝鮮から発射されたミサイルは、通過した模様ですので、学校は通常通りです。気をつけて登校させてください。遅刻してもかまいませんので、落ち着いて登校させてください。

緊急 イノシシ目撃情報

5月14日(日)朝8時55分頃、平鎌田地内でイノシシ2頭を本校職員が目撃しました。場所は、平二中と東日本国際大学の間の横断歩道付近で、イノシシ2頭は、平二中側から東日本国際大学側へ道路を横断していきました。市生活環境部へ連絡し、全校生徒へは放送で注意するよう呼びかけます。ご家庭でもご注意ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/21 卒業式全体練習
2/23 専門委員会
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014