最新更新日:2019/02/23
本日:count up1
昨日:10
総数:232292
今学期も残り1ヶ月です。健康管理に留意しましょう。

2年生の廊下掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の廊下掲示板の様子。

ファイナンスパーク その5

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイナンスパークの活動が終了しました。
今日の体験を今後に生かしてもらえればと思います。
1日お疲れ様でした。
月曜日の学校で上履きを忘れないようにお願いします。

ファイナンスパーク その4

画像1 画像1 画像2 画像2
支払いの計算もほぼ終わったようです。
ちゃんと支払いできるでしょうか?

ファイナンスパーク その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
活動の様子です。
楽しく、一生懸命に活動しています。

ファイナンスパーク その2

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイナンスパークがスタートしました。
生きていくために必要なお金とは?
楽しく学んでもらえればと思います。
頑張れ平2中生!

ファイナンスパーク1

今日は、いわき市エリムで、ファイナンスパークでの体験活動を行います。係の人の説明後、ボランティアのお母さん方に、確認して、実習に入ります。
画像1 画像1

ファイナンスパーク その1

画像1 画像1 画像2 画像2
いわき市体験型経済教育施設エリムにて本日ファイナンスパークが行われます。ただ今、全体指導を終え、活動準備万端です!

中学生の主張 いわき東部支会大会

昨日、豊間中学校体育館で、中学生の主張があり、本校からは2年生の渡辺愛さんが、参加しました。「私に力を与えてくれたもの」というテーマで、自分が取り組んでいるバレーボール部について、その中での悩みや経験から学んだことをしっかりと発表していました。努力賞を受賞することができました。
画像1 画像1

職場体験 その4

本日で2日間の職場体験学習が終了しました。
お世話になった事業所への感謝の気持ちを忘れずに、学んだ事はしっかり「職場体験学習のしおり」に書いておきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験 その3

職場体験の各事業所での様子です。
体験を通して職業に対する考えが深まったでしょうか?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験 その2

本日も職場体験学習が行われました。
各事業所で2学年の生徒達が一生懸命に働いています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験 その1

 本日、2学年は職場体験学習に取り組みました。
各事業所とも生徒は真剣な眼差しで話を聞いていました。
 2学年は明日も職場体験学習を行います。各事業所様にはよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感嘆符 合唱コンクール朝のピアノの練習2年

2年生の各クラスの伴奏者の練習の様子です。
画像1 画像1

水戸方面遠足その8

画像1 画像1
無事に平二中下まで帰ってくることができました。
家に着くまでが遠足です。
家に着いたら体をしっかり休めてくださいね。


来週から給食が始まります、箸や給食当番三点セットを忘れないようにしてください。

水戸方面遠足その7

画像1 画像1
帰りの休憩で中郷サービスエリアに寄りました。

楽しい遠足もあと少し。

水戸方面遠足その6

画像1 画像1
集合写真を撮り、全員帰りのバスに乗りました。平二中に向けて出発です!

帰りのバスはみんな映画に夢中ですね。

水戸方面遠足その5

画像1 画像1 画像2 画像2
千波湖に到着しました。
公園で遊んでいる生徒達を発見!

班別自主研修の疲れも忘れて楽しそうですね。

水戸方面遠足その4

画像1 画像1
班別自主研修中の班に遭遇!
楽しそうですね。
引き続き班行動頑張ってください。

水戸方面遠足その3

画像1 画像1
水戸に到着しました。
今から班別自主研修です。
千波湖に辿り着けるでしょうか?

水戸方面遠足その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中郷サービスエリアに到着しました。
水戸到着予定は10時15分予定となっております。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第二中学校
〒970-8023
住所:福島県いわき市平鎌田字味噌能2
TEL:0246-25-2479
FAX:0246-25-8014