最新更新日:2018/06/16
本日:count up20
昨日:545
総数:539534
凡事徹底(なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと)

中体連新体操

画像1 画像1 画像2 画像2
午後はボールの競技でした。

午前のフープは、第2位
午後のボールは、第4位

総合第4位という結果で、県大会の出場を決めることができました。

今回の大会では、辛い練習を乗り越えつつも自分の思うような演技が出来ない部分もあり、悔しい思いもしました。

しかし、来月にある県大会に向けてまた練習に励むと誓いを新たにしました。

県大会では、一段と華麗に演技してくれることを楽しみにしています。

中体連 新体操競技

画像1 画像1 画像2 画像2
三年の鈴木香乃華さんが出場しています。

選手を代表し、堂々とした選手宣誓を行いました。

午前はフープの競技でした。

華麗に力強い演技を披露してくれました。

皆さんの応援の力を胸に、午後もボール競技を全力で演技してほしいと思います。

市中体連バスケットボール大会の結果

画像1 画像1
女子決勝リーグが終わりました。接戦でしたが33対38で負けました。決勝リーグは3敗でしたが、全力を尽くして頑張りました。応援ありがとうございました。


iPhoneから送信

市中体連バスケットボール大会の速報

画像1 画像1 画像2 画像2
決勝リーグの対草野中との試合前半が終わりました。24対22でリードしてます。

市中体連バスケットボール大会の速報

画像1 画像1 画像2 画像2
決勝リーグ最後の試合が始まります。選手も気合が入っています。応援よろしくお願いします。

サッカー試合結果

後半も善戦し、延長戦になりました。延長戦後半、錦中に点数が入り、1対2で惜敗しました。雨の中、保護者のみなさま応援ありがとうございました。

iPhoneから送信

市中体連バスケットボール大会の結果

画像1 画像1
決勝リーグの赤井中との試合が終わりました。結果は34対72で負けました。このあと、12時10分より決勝リーグもう1試合行われます。引き続き応援よろしくお願いします。


iPhoneから送信

サッカー試合途中経過

前半終了して、錦中と1対1で折り返しします。雨の中、選手も1.2年生の応援も頑張ってます!後半も勝利を目指して頑張ります!


iPhoneから送信

市中体連バスケットボール大会速報

画像1 画像1
決勝リーグの赤井中との試合は3Q途中45対20でリードを許してます。ボールを諦めず、必死に追いかけている姿がたくさん見られます。引き続き応援よろしくお願いします。


iPhoneから送信

中体連、サッカー第2回戦

画像1 画像1
間もなくキックオフ!
頑張れ!!南中!



iPhoneから送信

市中体連バスケットボール大会(3日目)速報

画像1 画像1 画像2 画像2
今から決勝リーグの残り2試合が始まります。相手は赤井中です。

ソフトテニス部女子、新旧交代引き継ぎ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6月14日に、新旧交代の引き継ぎ会が行われました。
1、2年生から労いの言葉がおくられ、そのあとに3年生から後輩たちにこれからの期待をこめた言葉が送られました。涙あり、感動ありの会になりました。最後に、記念撮影をし、後輩たちのアーチを抜けて引退していきました。部活動ならではのとてもよいものとなりました。3年生は、本日まで少ない人数で後輩たちをまとめ先輩らしく頑張ってくれました。ご苦労様でした。これから、自分の目標に向けて本当の勝負となりますが、目標実現に向けて頑張ってください。
後輩たちは、先輩たちを越えられるように頑張っていきたいと思います。陰ながら応援してほしいと思います。
3年生、本日までありがとうございました。
また、3年生の保護者の皆様大変お世話になりました。これからも応援お願いいたします。

ペチュニアを植えました。

画像1 画像1
美化委員会の活動で、本日ペチュニアをプランターに植えました。先週蒔いたアサガオの芽が出てきたクラスもあります。花を慈しむ心が育つのを願っています。

天気がいい日の昼休み風景

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨の合間の晴れの日。保健体育でバレーボールの授業を行っているためか、外に出てバレーボールをして遊んでいる生徒も多くいます。
さあ、昼からの授業もがんばりましょう!


男子ソフトテニス部

画像1 画像1
中体連の団体戦が行われました。
初戦の小名浜二中には新妻、高木ペアが4ー2、荒井、宮澤ペアが0ー4、そして3番勝負となった試合で阿部、北郷ペアが4ー1で勝利し、3回戦に進みました。相手はジュニア選手権大会で3位の内郷一中との戦い。新妻、高木ペアが4ー0、丸山、根本ペアが0ー4、初戦に続いての3番勝負はファイナルになる接戦でした。県大会をかけた3番勝負というプレーシャーに2人は精一杯戦いました。あと一歩及ばず残念ながら敗退してしまいましたが、選手、応援する1、2年生、そして保護者の方々が一体となって戦った結果に悔いはありません。これまで市内はもちろん、市外、県外への遠征のほか、学校のコートが使えないときは使えるコートを探し、快く送迎をしてくれたり、選手の心のケアなど保護者の方には感謝の思いでいっぱいです。
コートで戦う姿はどの選手も必死で、その姿に感動をたくさんもらいました。テニスを通して学んだことを生かせる日がきっときます。そしてここまで一緒に選手のためにサポートしてくれた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


iPhoneから送信

ソフトテニス部女子、いわき市中体連ソフトテニス競技大会、団体戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子は、中体連初戦突破をかけて、団体戦で小名浜二中と対戦しました。3対戦とも、気迫のこもった対戦でしたが、結果は0-3で初戦で惜敗してしまいました。各選手はベストを尽くしましたが一歩及ばず惜しいところで負けてしまいました。3年生にとっては、最後の試合となってしまいましたが、プレー中の気合いのこもった姿は素晴らしいものでした。
3年生は、今日まで少ない3年生で後輩の指導など大変ご苦労様でした。部活動で身につけたことは、決して無駄にはならないと思います。明日から受験、次に向けて学んだことを生かして頑張ってほしいと思います。
本日は、試合開始後肌寒くなりましたが、選手、応援の皆さんお疲れ様でした。

保護者の皆様、本日は早朝から大変お世話になりました。
応援ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

中体連、サッカー試合結果

画像1 画像1
内郷二中と対戦し、9ー0で勝利しました。
保護者のみなさま、朝早くから応援ありがとうございました。次の試合は、15日です。勝利を目指して頑張ります!



iPhoneから送信

ソフトテニス部女子、いわき市中体連ソフトテニス競技大会、3日目

画像1 画像1
6月11日は雨で順延になりましたが、本日12日は朝から晴れて天候に恵まれました。今日は、3日目で団体戦が行われます。現在、公式練習が行われています。9時から予定通り団体戦が始まります。
男子、女子ともにベストを尽くし、悔いのない試合にしてほしいです。
がんばれ南中!

保護者の皆様、本日は早朝から大変ご苦労様です。
応援よろしくお願いいたします。
お世話になります。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球部中体連

男子ダブルス準優勝です!表彰台に上がりました!
おめでとうございます!

卓球部中体連個人戦結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子ダブルス
江尻賢史君・笠間康太君ペアが準優勝に輝きました!
素晴らしいショット炸裂!そして粘り強いプレーで勝ち上がってきました。
どんなときも諦めずお互いを信じて頑張る大切さを部全体が感じることができたと思います。
そしてそのペアをベンチコーチとしてずっと支えた部長のあたたかさにも感動しました。
男子部女子部共に本当にお疲れ様でした。
そして、保護者の皆様ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/25 生徒会タイム
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712