最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:27
総数:654807
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

ただいま出発しました。

画像1 画像1
鶴ヶ城で記念撮影後、14時45分に出発しました。皆無事に活動を終えました〓

1学年遠足、かみね公園を出発します

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の動物園散策も無事終了し、これから学校へ向かいます。
たくさんの動物たちとふれあい、笑顔いっぱいの生徒たちです。



修学旅行- クラス別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中のクラス別研修を終えて、バスの中で昼食。

お台場パレットタウン。

巨大観覧車に巨大ガンダム...

そしてSONYの最新技術に、生徒たちは夢中でした。

午後は浅草の浅草寺参拝と、東京スカイツリーです。

体験活動中です。

画像1 画像1
あかべこの絵付け体験です。うまく描けるかな?

1学年遠足、昼食の時間です

画像1 画像1
「おべんとうひろば」で昼食タイム

午前中にレジャーランドでいっぱい遊んで、食欲旺盛です。

食後は班別行動で、かみね動物園を散策します。



ランチタイムです。

画像1 画像1
会津の名物料理に舌鼓〓美味しいそうです!

七日町を散策しています。

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼前に急いで研修場所をまわっています。

班別研修中です。

画像1 画像1
計画どおりに活動中です。みんな協力して仲良く過ごしています。

昭和なつかし館を訪問中です。

画像1 画像1
七日町のお店を探検しています。



班別自主研修スタート!

2学年も会津に到着し、班別自主研修がスタートしました。

七日町スタートの生徒たちは、早速お土産のお菓子を買うためにお店に殺到しています。

画像1 画像1

1学年遠足、かみね公園に到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとに写真撮影をした後、かみねレジャーランドに入場しています。

合格祈願

湯島天神で合格祈願です。


画像1 画像1

階段でトレーニング

湯島天神の階段を上がってます。

画像1 画像1

1学年遠足の出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
爽やかな晴天のもと、1学年遠足の出発式を行いました。

集合時間の7:50前には全員が整列完了し、8:20に元気に学校を出発しました。


2年生会津に行ってきます。

画像1 画像1
今朝、学級委員を中心とした遠足実行委員の進行のもと昇降口前で出発式を行いました。

天気もよく、元気に活動し、無事に戻ってくることを約束し出発しました。

2日目朝食

画像1 画像1
朝食が終わって歓談です。

修学旅行-2 日目朝食

画像1 画像1
おはようございます。

みんな元気に朝を向かえられました。

朝食後、クラス別研修に出発し、午後にスカイツリーで合流します。

東京は今日も快晴です。

2年生遠足

2年生は、会津若松で班別研修です。晴天のもと元気に出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行- ディナークルーズ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディナークルーズが始まりました。

バイオリンの生演奏に迎えられ...
豪華料理に迎えられ...

生徒たちは目を輝かせながら食事をしています。

このあとは、横浜の美しい夜景が待っています。

今夜はお腹も心も満たされて、グッスリ休めそうです。

鎌倉から写真が届きました。

円覚寺と北鎌倉駅の写真です。現在修学旅行隊は、ディナークルーズの船に乗り込んだところです。全員元気だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/4 市中体連駅伝大会 給食のない日
9/5 1〜3年体験活動    2年ファイナンスパーク 給食のない日
9/8 2年ファイナンスパーク 〔職場体験〕 給食のない日
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712