最新更新日:2019/04/10
本日:count up9
昨日:14
総数:654829
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

対面式が行われました

4月7日の5,6校時、134名の新入生を迎えて対面式が実施されました。
2,3年生から、生徒会各委員会の説明や部活動の紹介が行われ、いよいよ新入生も南中の一員としての活動が始まります。充実した中学校生活にしていけるように、先輩方も全力でサポートしてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員任命

画像1 画像1 画像2 画像2
前期生徒会役員の皆さんに任命状が手渡されました。中央台南中学校生徒会の活動をまとめるリーダーとして活躍が期待されます。生徒会役員の皆さん、宜しくお願いします。
生徒会は、南中の生徒全員が加入し、学校での集団生活の充実を目指すものです。役員だけでなく、一人ひとりの生徒が活躍する場なので、ぜひ生徒の皆さん全体で活動を盛り上げていってほしいと思います。

身体測定を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日、3,4校時に身体測定が行われ、新年度のスタートにあたって身長・体重・視力などを測定しました。大きく体格が変わってくる中学生の3年間です。昨年度より配られている自分手帳への記録を含め、ご家庭でもお子さまの成長の様子を話題にしていただきたいと思います。
なお、今後も保健関係の検診や検査が行われますので、体調の管理や提出物の確認など、ご協力をお願いします。

平成28年度第17回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が元気に登校し、厳粛な中に希望に胸を膨らませた入学式が行われました。
本年度着任した、関内 健校長からは、式辞の中で力を合わせた「合校」。様々なことを学ぶ「学校」。そしてみんなが楽しめる「楽校」にしていこう。そして【凡事徹底】あたりまえのこと、あたりまえにしっかり行って行くことの大切さについて話がありました。

保護者の皆様、新入生の皆さんおめでとうございました。

新年度が始まりました。

平成28年4月6日(水)
 本日、2年生の学級発表を皮切りに新年度が始まりました。
 2、3年生はそれぞれに進級し目を輝かせて登校しました。
 職員も新しく関内校長と8名の仲間を加え、子ども達のために精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

2年生クラス発表

画像1 画像1
始業式に先立ち、クラス替えのあった2年生のクラス発表がありました。どんな学級になるかは、学級のメンバー全員の活躍次第です。
早く新しい環境に慣れ、それぞれの子どもたちが持てる力を十分に発揮し、お互いの刺激の中で大きく成長してほしいと思います。2年生の益々の活躍を楽しみにしています。


iPhoneから送信

中央台地区定期交流戦 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
第9回となる中央台地区定期交流戦が開催されました。
中央台から県大会、東北大会、全国大会へ!

このスローガンのもと、中央台北中、中央台南中保護者会主催によりスタートしたこの交流戦も、今年で5年目となります。

春の訪れと、野球シーズンの本格的な幕開けを告げるこの交流戦。子ども達は、冬の厳しい練習の成果を存分に発揮し、グランド中に響きわたる声で元気一杯プレーしていました。

【結果】
中央台南7-1中央台北
最優秀選手賞 渡辺光稀
敢闘賞 猪狩泰熙
会長賞 根本綺一

中央台南中学校開花宣言

4月3日(日)
 先日、新体制で平成28年度がスタートしたところですが、本日は正門前の桜が花芽を膨らませ、1輪2輪と咲き始めました。新入生の入学の日を心待ちにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、転入職員が着任いたしました。

平成28年度人事によりまして、本日9名の職員が着任いたしましたのでお知らせいたします。本年度も、子ども達のために全員で一丸となって頑張って参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 以下の職員が本日着任いたしました。

校 長 関内  健(いわき市立小名浜第二中学校より)
教 諭 仲田 直樹(いわき市立内郷第一中学校より)
教 諭 木下はるみ(いわき市立平第三中学校より)
教 諭 猪股 秀行(いわき市立大野中学校より)
教 諭 渡邉美紀子(いわき市立四倉中学校より)
教 諭 宮崎 美穂(いわき市立玉川中学校より)
教 諭 弓田 一彰(白河市立白河中央中学校より)
講 師 金澤 好明(いわき市立泉中学校より) 
主 査 笹川 和博(いわき市立中央台北中学校より)

年度更新による過年度の記事の見方について

いつも本校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2015年度(平成27年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2015年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/7 身体検査 対面式 中体連運営会議
4/8 交通教室 専門委員会 方部連P新旧会長会
4/11 避難訓練 教科書受領審査会
4/12 修学旅行 給食のない日 新任常勤講師研修
4/13 修学旅行 給食のない日
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712