最新更新日:2019/04/10
本日:count up13
昨日:27
総数:654819
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

お風呂タイム

今日の疲れをとり、リフレッシュ!1組から順に入浴です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキヤキです。

画像1 画像1
会場は元気いっぱいです。
画像2 画像2

豪華すき焼き

夕食は京風すき焼き。あゆりさんの「おあがりやす」のあいさつで食事開始です。また、美人のおかみさんの京都弁に大盛り上がり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま

自主研修を終えて、どんどん帰ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年遠足 事前指導を行いました。

本日6校時、明日の遠足に向けての事前指導を行いました。しおりの読み合わせや、整列体形などを確認しました。明日は晴れるといいですね!
画像1 画像1

お宿いしちょうのロビーです。

USJのホテルから送ったカバンがキレイにロビーに並べられています。
画像1 画像1

修学旅行

タクシー研修中。京都駅の地下。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
タクシー研修中。三十三間堂で見つけました。

北野天満宮にて

合格するぞ!
画像1 画像1

合格祈願

学問の神様、菅原道真公を祀った北野天満宮で、合格祈願の絵馬を奉納しました。

画像1 画像1

2学年学年集会

2学年は明日の遠足に備え、学年集会を行っております。
明日遠足が楽しいものになるよう、実行委員が一生懸命進めてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の伏見稲荷神社

すごい混雑ですが、運転手さんの楽しい説明に充実した研修を送っています。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
今からタクシー研修いってきまぁ〜す!

昼休みの様子

一年生も学校生活に慣れてきました。写真は昼休みに絵を描きながら談笑しているところです。
画像1 画像1

ランチ

画像1 画像1
嵐山の嵐珠のランチを堪能してます。

修学旅行

タクシー研修の始まりです。雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

タクシー研修の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

もうすぐ、午前中の研修が終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別研修

ただいま昼食中です!
美味しい!!!

画像1 画像1

味見だけ?

買ってくれるかな?京の梅こぶ茶
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 家庭訪問 全体練習 中体連陸上専門部会
5/17 尿検査(1次)
5/18 ミドルリーダー養成研修 歯科検診
5/19 ファイナンスパーク(2年) 常勤講師基礎研修 県主題研修会 給食のない日
5/20 全校体育大会 給食のない日 陸上プロ編成会議
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712