最新更新日:2019/04/10
本日:count up21
昨日:24
総数:654778
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

体育大会 種目説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月17日(火)の放課後、全校体育大会に向けての種目説明会が開かれました。
係になっている生徒と先生が種目の確認をし、担当となる仕事について真剣に打ち合わせていました。
出場する種目に一生懸命取り組むことは当然として、体育大会の運営面でも活躍の場がたくさんありますね。

みんなで力を合わせて、当日は大成功の体育大会にしたいと思います。

南中合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月15日( 日 )、南中合同練習会がありました。冬から何度か他校生たちと合同で行ってきました。みんな切磋琢磨しながら頑張っていました。中体連前最後の合同練習会となった今日は1日にもかかわらず楽しみながら真剣に取り組んでいたようです。

体育大会( 二学年練習)

四組長縄。続けて跳ぶことができません。今日の最高は六回です。
画像1 画像1

団体種目

改良を加えた火消しリレーの練習をしています。転がるボールに注意しながら、障害物も超えていきます。
画像1 画像1

体育大会( 二学年練習)

一組男子作戦会議中です。団結力を高めることができるでしょうか。『ふざけないで、ひとりひとりが集中して、一丸となって頑張る!』と決めたようです。
画像1 画像1

体育大会( 二学年練習)

三組女子ムカデ。まとまりがあり、なかなかのスピードがでています。だから、転び方も豪快です。
画像1 画像1

体育大会練習

金曜日の体育大会に向けて練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習

明日の天気予報は雨。もしかしたら最後の練習になるかも知れないと思うと練習に熱が入ります。各クラス、大きな声をかけ、長縄跳びの最終調整に余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会( 二学年練習)

三組男子のムカデです。代わる代わる転んで、なかなか出発できませんでした。元気はあります。がんばれ!
画像1 画像1

中体連に向けて頑張ります。

今日は、久しぶりの普通の練習だったのですが、ひとりひとりが、改善点を見付け、練習に取り組んでいて良かったです。中体連メンバーは、県大会出場を目標とした質の高い練習ができました。
卓球部女子副部長 秋元響心
画像1 画像1

サッカー部 県リーグ第6節 vs 矢吹中

画像1 画像1
鳥見山グラウンドで、県リーグ第6節が行われ、県南地区の矢吹中学校と対戦しました。
結果は2-4とリーグ戦初黒星となってしまいましたが、収穫ある敗戦だったと思います。怪我人多数でメンバーもいない中でしたが、その中でも十分に戦うことができました。中体連に向けて心を一つにし頑張ります。第7節は28日、会津総合競技場にて、会津サントスと対戦します。今後も応援よろしくお願いします。

剣道錬成会

5月14日土曜日、福島県中学校剣道強化錬成会 ( 小野町 )に参加しました。
一年生も参加し、男子は5人揃っての試合になりました。
男女とも、中体連に向けて一生懸命試合をしていました。
今日で学んだことを活かして頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部男子

練習風景
画像1 画像1

卓球部女子

練習風景。
画像1 画像1

卓球部女子

画像1 画像1
練習風景。

卓球部男子

画像1 画像1
今日は、試合形式で練習し、自分の弱点を見つけ、これからの試合でどうするか考え、克服できるように練習しました。

卓球部女子

今日は、苦手克服のために基礎練習と多球練習を中心に行いました。今は、仕上げの試合形式練習です。
画像1 画像1

体育大会( 二学年練習)

画像1 画像1
二組の長縄。今日の連続最高記録は9回です。まずは、20が目標です。

体育大会( 二学年練習)

画像1 画像1
三組女子のムカデ。かなりスピードが出ています。

体育大会( 二学年練習)

画像1 画像1
五組男子のムカデが出発。確実に歩みを進めています。歩き方き確認しながら、ゆっくり進んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/17 尿検査(1次)
5/18 ミドルリーダー養成研修 歯科検診
5/19 ファイナンスパーク(2年) 常勤講師基礎研修 県主題研修会 給食のない日
5/20 全校体育大会 給食のない日 陸上プロ編成会議
5/23 職員会議 現職教育 人事評価校長期首面談
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712