最新更新日:2019/04/10
本日:count up22
昨日:22
総数:654801
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

ファイナンスパーク活動報告?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
だいぶ軌道にのり、活発に活動してます。

2学年ファイナンスパーク

画像1 画像1 画像2 画像2
各機関で資料を集めています!
みんな楽しんでます!

ファイナンスパーク活動報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
だいぶ流れにのり、生徒もわかりはじまりました。余裕も出てきました。

ファイナンスパーク活動報告

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよはじまりました。みんな計算に苦戦してます。

2学年ファイナンスパーク

活動が始まりました。
一生懸命取り組んでいます!
画像1 画像1

2学年ファイナンスパーク

これから活動が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年ファイナンスパーク

画像1 画像1 画像2 画像2
本日2学年はファイナンスパークで学習をして参ります。
たくさんのことが得られるよう一生懸命活動してこようと思います。

体育大会全体練習

画像1 画像1
2学年長縄競技のリハーサルです。1位は、4組でした。写真は、4位の2組です。本番は、何組が一番になるのでしょうか?

体育大会全体練習

画像1 画像1
全学年全学級一斉に長縄練習です。

体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3、4校時は、全体練習です。
3校時は、リレーの確認など。44校時は、長縄跳びをやります。現在、クラス練習中。

体育大会全体練習

画像1 画像1
開会式・閉会式のリハーサル後に、ラジオ体操をしました。

体育大会 種目説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月17日(火)の放課後、全校体育大会に向けての種目説明会が開かれました。
係になっている生徒と先生が種目の確認をし、担当となる仕事について真剣に打ち合わせていました。
出場する種目に一生懸命取り組むことは当然として、体育大会の運営面でも活躍の場がたくさんありますね。

みんなで力を合わせて、当日は大成功の体育大会にしたいと思います。

南中合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月15日( 日 )、南中合同練習会がありました。冬から何度か他校生たちと合同で行ってきました。みんな切磋琢磨しながら頑張っていました。中体連前最後の合同練習会となった今日は1日にもかかわらず楽しみながら真剣に取り組んでいたようです。

体育大会( 二学年練習)

四組長縄。続けて跳ぶことができません。今日の最高は六回です。
画像1 画像1

団体種目

改良を加えた火消しリレーの練習をしています。転がるボールに注意しながら、障害物も超えていきます。
画像1 画像1

体育大会( 二学年練習)

一組男子作戦会議中です。団結力を高めることができるでしょうか。『ふざけないで、ひとりひとりが集中して、一丸となって頑張る!』と決めたようです。
画像1 画像1

体育大会( 二学年練習)

三組女子ムカデ。まとまりがあり、なかなかのスピードがでています。だから、転び方も豪快です。
画像1 画像1

体育大会練習

金曜日の体育大会に向けて練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習

明日の天気予報は雨。もしかしたら最後の練習になるかも知れないと思うと練習に熱が入ります。各クラス、大きな声をかけ、長縄跳びの最終調整に余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会( 二学年練習)

三組男子のムカデです。代わる代わる転んで、なかなか出発できませんでした。元気はあります。がんばれ!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 職員会議 現職教育 人事評価校長期首面談
5/25 中間考査
5/27 心電図(1年)
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712