最新更新日:2019/04/10
本日:count up17
昨日:22
総数:654796
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

修学旅行 さよなら京都

京都駅で新幹線乗車を待っています。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
京都駅です。これから予定通り、新幹線に乗り、いわきに向かいます。

2学年遠足 昼食です

只今、昼食終了しました。
画像1 画像1

修学旅行 京都駅にて

画像1 画像1
もう少しで新幹線に乗車します。


1学年遠足 現在の様子

一通り見終わったでしょうか。体験コーナーや売店に集まる子どもたちです。これからイルカショー!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年遠足 アクアワールド

画像1 画像1
みんな楽しそうに見学しているようです。あちこち駆け回っているので、写真が撮れません。仕方ないのでこちら
、、、うばざめです。


1学年遠足 Dr.フィッシュ

古い角質を食べてくれるDr.フィッシュ。生徒達が群がっています!
画像1 画像1

修学旅行 京都駅に到着しました。

画像1 画像1
時間通りです。

1学年遠足 楽しみの中でも

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足も学習の場であることを理解して、必死に生物の特徴をメモする子どもたち。立派です!

1学年遠足 楽しんでます!

たくさんの海の動物に、目をキラキラさせて楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1組

ほっと一息・・・かな?
楽しんでいます。
画像1 画像1

修学旅行 不思議な自販機

画像1 画像1
寿司や歌舞伎が自販機で売られていました。???

修学旅行 1組

1組の研修場所は東寺。五重塔と空海の真言密教で有名なお寺です。美しいお顔の仏像たちの前では、いつも賑やかなメンバーも神妙な面持ち。しかし、一通りお参りすると、茶店に集合でした。暑いくらいの日差しと八重桜も、みんなの笑顔と同じくらい輝いていました。
ガイドさんの説明も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年遠足

画像1 画像1
早速見学を始めました。

2学年遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 体験です

1学年遠足 これから入場です。

大洗水族館に到着です。体調不良者もいなく、これからみんなで入場します!
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
班別自主研修がスタートしました。
体験活動などに一生懸命取り組んでいます。

2学年遠足 会津に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
今から体験です。楽しみです。

2学年遠足 研修スタートです。

雨があがり、陽射しも出てきました。
桜もちょうど見ごろを迎えています。絶好の研修日和になりました。安全第一で充実した時間を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 伏見稲荷大社3

画像1 画像1
ちょっと疲れてきました…
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 職員会議 現職教育 人事評価校長期首面談
5/25 中間考査
5/27 心電図(1年)
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712