最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:27
総数:654807
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

2学年 職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松村総合病院にて。明るいナースさんに囲まれて頑張ってます!

3年福祉体験 古湊保育園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中は、運動会の練習で大活躍だったそうです。今は休憩中。

3年福祉体験

画像1 画像1 画像2 画像2
ときわ苑では、職員の方にシーツの敷き方のポイントを教わり、丁寧にベッドメイキングを行っていました。

3年福祉体験 中央台保育園

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生14名は、運動会の練習のお手伝いで、園児と一緒にリレーを行いました。

3年福祉体験 さくらんぼ保育園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3年福祉体験 さくらんぼ保育園

画像1 画像1 画像2 画像2
6名の3年生は、園児と一緒に、園庭で泥んこになって水遊びをしたり、リズム遊びをしたりと、すっかり優しいお兄さん、お姉さんの顔になって活動していました。

3年福祉体験 かべや保育園2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3年福祉体験 かべや保育園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かべや保育園での活動の様子です。それぞれの担当場所で、保育園の子どもたちと楽しそうに体験学習に励んでいます。

3年福祉体験活動 たかつき保育園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
福祉体験活動の様子です。トイレや食事のお世話、運動会の準備のお手伝いなど、生徒たちは笑顔で一生懸命頑張っています。

3年福祉体験 パライソエンジェル保育園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小さい子どもたちに囲まれ、忙しく活動してます。

3年福祉体験 高久保育所

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し緊張してますが、普段は見られない優しい笑顔で子どもたちと接していました。

2学年 職場体験 頑張ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職場体験1日目。
各事業者で頑張っています!

3年福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はまぎく荘の活動の様子です。



iPhoneから送信

3年福祉体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はまぎく荘での、福祉体験学習の様子です。男子3名、女子5名で活動を行なっています。所員の方と入所者の方と一緒に男子は外でグランド整備、女子は折り紙を折ってました。みんな一生懸命に活動を行なっています。

まほろばタイム 1学年

画像1 画像1 画像2 画像2
放射線の知識を利用したカルタづくりが始まりました!
みんな一生懸命、絵札、読み札を作っています!
班で協力して取り組んでいます!
午後のワークショップが楽しみですね!

まほろばタイム1学年9/14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まほろばタイム1学年9/14
午前中前半に開会式と講演を聴きました。
午前中後半は、放射線に関するカルタ作りをしています。
各講座とも講座別テーマに沿ってアイディア溢れたものを楽しく作成しています。
午後は、作成したカルタを使ったワークショップを行います。

職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の職場体験学習が始まりました。

ヨゴリーノ谷川瀬店では、中山香夏さんと宍戸南夢さんが活動しています。

よく話を聞いて、わからなかったら質問して、がんばってください!
彼女たちは、明日はミスタードーナツです。

1学年総合学習

画像1 画像1
本日は総合学習の時間、まほろばタイムが実施されております。
本日、明日と放射線について講義や実験を含め、一生懸命学習したいと思います。
只今、『いわき産米のブランド化事業について』講義を受けております。
みんな真剣です。

1学年まほろばタイム

本日は総合学習の時間、まほろばタイムが実施されております。
本日、明日と放射線について講義や実験を含め、一生懸命学習

1学年

画像1 画像1
本日6校時は明日のまほろばタイムに向けての学年集会を行なっております。明日の実施することの確認、注意事項、連絡事項を確認しております。
明日は放射線について大いに学習したいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 球技大会3学年
9/29 教職員評価校長研修
10/2 職員会議 3年学力テスト
10/4 生徒会タイム 県駅伝大会
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712