最新更新日:2019/04/10
本日:count up7
昨日:14
総数:654827
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

春季選抜ソフトボール大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
3位決定戦は、泉中との戦いとなりました。

相手チームのエラーも重なり、10対2という大勝となりました。

春季選抜ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の春季大会では、公式戦初勝利だけでなく、3位入賞という素晴らしい成績を収めることが出来ました。


校長先生の力強い応援、保護者の皆様の温かい励ましのお陰で生徒は全力を尽くせました。


今日の結果は中体連のシードという形にいかされます。


中体連までの残された期間、個人として、チームとしての目標をもう一度明確に持ち、ソフト部らしく明るく前向きに取り組んで行きたいと思います。

ご声援ありがとうございました!

春季選抜ソフトボール大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
準決勝は、優勝候補の川部中。
スポ少で全国を経験しているメンバー達相手に粘り強くプレーすることができました。

結果は4対0でしたが、成長の感じられた試合となりました。

続いて3位決定戦となります。

春季選抜ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初戦錦中との試合でした。


5対1で公式戦初勝利を収め、準決勝に駒を進めました!

昨日、一昨日と雨による順延により60分のみの特別ルールで行われています。

チャンスを生かし、南中らしい明るいプレーを最後まで続けます!

ソフトテニス部女子、いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会2日目

画像1 画像1
本日2回戦に進出したペアによる個人戦が行われました。昨日とは変わり天候にも恵まれテニス日和です。
女子は、矢作・鈴木来ペアが上位進出を目指し頑張りましたが、相手が一枚上で思うような試合運びをさせてもらえず、惜敗してしまいました。
今回の経験を糧に中体連に向けてさらに頑張って欲しいと思います。
2日間、皆さんお疲れの中、大変ご苦労様でした。
ソフトテニス部女子は、つぎに向けてさらに頑張っていきたいです。

がんばれ南中!

保護者の皆様、2日間早朝から大変お世話になりました。これからも応援よろしくお願いいたします。
来週の練習試合もよろしくお願いいたします。

バレーボール強化リーグ2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南中は、今日は草野、三和、豊間、勿来一と対戦し、リーグ4位で2日間の大会を終えました。1年生13名を迎えて、23名全員で戦い切りました。
3年生は仲間達と部活ができる喜びをかみしめながら、中体連までの残りの練習を大切にしてほしいです。
保護者の皆様、2日間、早朝より遅くまで、ありがとうございました。お世話になりました。

ソフトテニス部女子、いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
昨日の雨のため大会が5月4、5日に流れましたが、いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会が開かれます。女子は、中体連のシード権をかけて団体戦、個人戦に臨みました。本日午前中は雷雨もあり、不安定な天候でしたが、熱戦が繰り広げられました。団体戦は、接戦でしたが初戦で惜敗してしまいました。個人戦もベストを尽くしましたが一歩及ばず惜しいところで負けてしまいました。1ペアが明日に駒を進めているので上位進出できるように頑張って欲しいと思います。
小野校長先生や前鈴木教頭先生からも応援のお言葉をいただき大変ありがとうございました。選手たちの大きな励みになりました。
本日は、肌寒いなか皆さんお疲れ様でした。
ソフトテニス部女子は、つぎに向けてさらに頑張っていきたいです。

がんばれ南中!

保護者の皆様、本日は早朝から大変お世話になりました。
応援ありがとうございました。

2日目もよろしくお願いいたします。

バレーボール強化リーグ1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4日と南中を会場にバレーボールの強化リーグ戦が行われています。
3日は、1試合目の四倉に敗退しましたが、湯本三、上遠野に勝利することができました。残り4試合、チーム全員全力プレーで戦います。

生徒会総会5

画像1 画像1
最後に生徒会顧問の弓田先生から、生徒会活動全てを自分のこととしてしっかり捉え取り組んで行ってほしいと話がありました。

今年度もさらに素晴らしい中央台南中になるよう、全校生一丸となって頑張りましょう!

生徒会総会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各専門委員会から活動内容についての説明があり、各クラスの代表がそれについての質問を行いました。

活発な審議がなされました。

生徒会総会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会会計から、昨年度の予算執行状況と今年度の予算について説明がありました。


難しい話ではありましたが、南中生の生活に関わる大切な話ですね。

生徒会総会2

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会長の窪田くんから、今年度前期の目標として「生徒の意見を積極的に取り入れ、発展していく南中」という言葉が述べられました。


また、生徒数が減少傾向にある今だからこそ、全校生徒一丸となって活動していくチャンスでもあること。また、より良い学校づくりのために本部役員全員が協力したいと力強い話がありました。


教頭先生からも、素晴らしい伝統のある南中をさらに発展させてほしいと温かい励ましの言葉をいただきました。

生徒会総会1

画像1 画像1 画像2 画像2
総会に先立ち、各専門委員会の役員、各クラスの学級役員の任命式が行われました。



初めての一年生も、大きな返事で立派に任命状を受け取っていました。

4・5月分の諸費集金のお知らせ

 保護者の皆様

 このことにつきまして、本日文書を配付しましたので、ご確認をお願いいたします。

市中学生春季バドミントン大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校から、神谷麻帆さん(1年)、阿部日奈乃さん(3年)が 、それぞれ女子シングルスに出場し、阿部さんが見事準優勝を果たしました。保護者の皆様におかれましては、2日間大変お世話になりました。

明日の3年生の登校時間について

 修学旅行の解散式でも確認いたしましたが、明日は、3年生を含め全学年ともに通常の登校時間となっておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
 

平成30年度学年別卓球大会の結果

1年男子シングルスで佐藤由知くんがベスト8、2年男子シングルスで、江尻賢史くん、笠間康太くんがベスト16。2年女子シングルスで宗像麻亜采さんと、3年男子シングルスで橋本真吾くんが代表決定戦を制してベスト24になり、5人が5月20日に行われる県大会への出場を決めました。
5人のうち3人が、中学生になってから卓球を始めた選手です。これからがますます楽しみです。
保護者の皆様、朝早くからの送迎、応援ありがとうございました。

剣道部 市選手権大会

画像1 画像1
南部アリーナにて、いわき市内中学生剣道選手権大会が行われ、本校からは2,3年生7名が参加しました。
2年生男子の部で3組の小林真聖君
3年生男子の部で1組の森川和輝君
がそれぞれ5位入賞を果たしました。

沢山の課題が見つかりました。一つ一つクリアして中体連に向かって行きたいと思います。

陸上部春季記録会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
砲丸投:大内陽南子さん、猪狩匡貴くん、猪狩圭貴くん
圭貴くんは緊張のデビュー戦。2年生の二人は次につながる試合になりました。

陸上部春季記録会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
800m:寺内未来さん、山川陽菜さん、井浦萌愛さん
3人とも自己ベスト更新です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/6 フラワーコンサート
5/7 家庭訪問
5/8 家庭訪問 学校評議員会
5/9 家庭訪問 尿検査
5/10 家庭訪問
5/11 家庭訪問
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712