最新更新日:2019/04/10
本日:count up11
昨日:21
総数:654871
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

修学旅行3日目 クラス別研修 道頓堀

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真スポットがたくさんあり、デジカメで必死に写真を撮る生徒が多くいました。

修学旅行3日目 クラス別研修 道頓堀

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4号車では、ガイドさんの楽しい話やクイズで盛り上がりました。

道頓堀に着くと、見たことがある看板たちに目が釘付け!

短い時間の中で、めいいっぱい楽しみます!

道頓堀、戎橋

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
散策!開始

2、4号車道頓堀到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから道頓堀散策です

移動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
車内と車窓から
ガイドさんから大阪の案内を聞いています。

5組、これから出発です。

画像1 画像1
多少の疲れも見られますが、特に体調の悪い生徒はいないようです。これから1組と海遊館に向かいます。

ホテル出発します

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中はクラス別研修になります。2日間、日航関空ホテル様、お世話になりました。行ってきまーす!

修学旅行 3日目 朝の会

画像1 画像1
学習ということを改めて意識し、健康、安全に旅行が終われるよう主任の後藤先生からお話がありました。

3日目朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食後、昨日の反省点などを確認し本日に臨みます。

修学旅行 3日目 朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ最終日の朝の会が始まりました。

実行委員からの挨拶からスタートです。

修学旅行 3日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の朝より食事量は、少なめなようです。

修学旅行 3日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子も楽しく食事中です!

修学旅行 3日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ最終日となりました。

さすがに疲れが見えますが、最終日1日楽しむために元気に食べています。

3日目朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。3日目朝です。荷づくり後、朝食です。昨晩は早めにぐっすりだったようです。

京都駅〜ホテルへ到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから夕食に入ります
たくさん歩いて少し疲れているかな?

京都駅八条口前です。

画像1 画像1
集合時間までかなりあるのですが、続々と集まっています。

2年生帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は無事学校に到着しました。
班別研修では、バスが混んでいて乗れなかった、など計画通りにはいかなかった部分もありましたが、班のメンバーで知恵を出し合って乗り越えることができました。
今日のために、実行委員の生徒はよくがんばってくれました。

今日の経験は、来年の修学旅行に生かせると思います。
ひとまわり成長した姿で、明日からも頑張りましょう!

最終目的地に着きました

画像1 画像1
これから三十三間堂に入ります。いろいろな観音様みてきまーす。このあとは、終点京都駅です。

修学旅行2日目 伏見稲荷

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんと、伏見稲荷まで外国人に道案内をしている生徒もいました。
生きた英語の授業ですね!

修学旅行2日目 伏見稲荷

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旅行も終盤。
伏見稲荷には、沢山の南中生が集まってきました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/25 生徒会タイム
6/28 期末考査
6/29 期末考査 県大会壮行会
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712