最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:27
総数:654807
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
今日と明日の二日間、福島県中学校・高校合同ソフトテニス研修大会に参加しています。
台風の心配されましたが、無事1日目のリーグ戦が行われました。
西郷一中には1ー2で敗退、清水中には2ー1で勝利、矢吹中には1ー2で敗退、明日のトーナメントに進みます。1年生3人も他の学校の選手と連合チームで出場しました。
初めての公式戦、緊張もありましたが、テニスを楽しんでやる姿はコートで輝いていました。
福島市までの送迎、そして宿泊の手配などこうして遠征できることに保護者の皆様には感謝の思いでいっぱいです。二日間の研修大会でたくさんのことを吸収してきます。

iPhoneから送信

高専スピーチコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
審査の結果、窪田総介くんが一位となりました。
本当におめでとうございます。
帰国子女ではありますが、日頃から英語力を落とさないように心がけたり、スピーチの仕方を考えたり、前向きに頑張っています。

ほかの六名の生徒も素晴らしいスピーチでした。

校長先生や教頭先生にご指導いただき、さらに今日は応援にも来ていただきました。

このようなコンテストに参加しようとすることがまずは素晴らしいことだと思います。

そして、発表に向けて辛い練習をし、自分自身の英語力だけでなく精神力も鍛えることができたと思います。

七名の取り組み、本番を見ることができ、心から嬉しく思います。

英語は言葉です。
点数の良し悪しだけでなく、誰かに伝えること、伝えたいと思う考えを持つことを大切にまた英語力を伸ばしていって欲しいと改めて感じました。

保護者の皆様も、練習を励ましてくださったり、今日も応援に来ていただきありがとうございました。

高専スピーチコンテスト

画像1 画像1
吉田彩乃さん

七名とも短い練習期間ながらも、本当よく頑張りました。

高専スピーチコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて
四家穂ノ花さん
比佐和さん
佐藤京音さん
です。

高専スピーチコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
福島高専が主催するスピーチコンテストが行われました。
本校からは三年生が七名参加し、練習の成果を披露して来ました。
発表順に写真でお知らせします
長澤京哉くん
小松美月さん
窪田総介くん

硬式テニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から3日間、第40回東北中学生テニス選手権大会が郡山市庭球場で行われています。
中学男子団体戦に出場し、一回戦で岩手県岩手中学校と対戦しました。
2年生の山木、安龍ペアが5ー0で圧勝したもののダブルス、シングルス4戦は善戦しましたが、敗退しました。
1、2年生主体のチームなので、来年もチャンスはあります。暑い中、最後までボールを追い続ける姿に大きな声援と拍手が送られました。




iPhoneから送信

硬式テニス東北大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 全国大会をかけた準決勝では、山形代表の山形市立第六中学校に、2対3の接戦で惜敗しました。

 とても素晴らしい試合で、悔しい思いをしましたが、3年生はダブルスとシングルスに出場しますので、そちらで全国大会を目指してほしいと思います。

 最後、代表決定のかかる試合となった1年生もよく戦いました。
この悔しさと先輩方から学んだことをこれからに生かしていってほしいと思います。

 生徒たちの活躍のおかげで、このような素晴らしい経験をさせてもらえたことに感謝しています。

 保護者の皆様も、暑い中、生徒たちのためにありがとうございました。

硬式テニス東北大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1試合目女子は盛岡白百合学園中学校に勝利し、ベスト4となり、準決勝に進みました。

通信陸上大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、選手たちはそれぞれのレースで力を発揮しました!写真は、斎藤誠樹くん:2,3年1500m第5位、菊地花音さん:共通800m第5位の表彰式です。

通信陸上県大会(福島市あづま)

画像1 画像1 画像2 画像2
 女子共通砲丸投げ、大内陽南子7位。男子共通3000m、斎藤誠樹5位、川田聖真7位。
 暑い中、すばらしい試技、レースを展開しています。

県中体連卓球競技男子の結果

画像1 画像1
三回戦を3―1で勝ち抜きました。残念ながら、準決勝では郡山二中のペアに惜敗となりましたが、県3位の快挙です。保護者の皆様、酷暑の中、送迎、応援ありがとうございました。

水泳県大会三日目

画像1 画像1
暑い中、補助生徒含めとてもよく頑張りました。

水泳県大会三日目

画像1 画像1 画像2 画像2
メドレーリレー決勝に出場しました。
バタフライ→鈴木悠磨、フリー→近藤拓

新体操県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
総合で7位入賞となりました。

特設部ながら三年連続県大会に出場し、最後の今年は入賞することができました。

いつもひたむきな姿勢で、努力し続ける香乃華さんにこのような結果がついて来たことを心から嬉しく思います。

9月の県総体に向けて、また頑張ってほしいと思います。

新体操県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後のボールでは、素晴らしい演技で6位となりました。
市中体連のボールの演技で、思うような結果を出せなかった悔しさをバネにこのような結果を残すことができたことは、本当に素晴らしいと思います。

新体操県大会

画像1 画像1
午前のフープは11位でした。

水泳県大会三日目

画像1 画像1 画像2 画像2
細越悠也が100m平泳ぎ決勝に出場しました。東北標準タイムを切ったため、東北大会への出場を決めました。

県中体連水泳競技 3日目

100m細越悠也 6位東北標準記録突破。

水泳県大会三日目

画像1 画像1
背泳ぎ決勝の表彰の様子です。
細越悠希くん2位です。

県中体連水泳競技3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
男子100m背泳ぎ 第2位 細越 悠希
ランキングを2つあげて入賞です。もちろん、東北標準記録突破です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 卒業式全体練習
3/1 卒業式予行
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712