最新更新日:2019/04/10
本日:count up26
昨日:22
総数:654805
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

修学旅行- 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
中郷サービスエリアで解散式を行いました。

校長先生のお話のあと、実行委員長の渡部君が立派にあいさつをしました。

最後に添乗員の阿部さんから「修学旅行の思い出はずっと残ります。この経験を大切にして、これからの学校生活をさらに充実させて下さい」とごあいさついただき、無事旅行の一切を終了しました。

添乗員の皆様、生徒たちの安全でたのしい旅行のためご尽力いただき、ありがとうございました。

明日3年生は12時までの登校となります。

午前中はゆっくり疲れをとってほしいと思います。

解散式

画像1 画像1
中郷サービスエリアでの解散式です。家に帰るほっとした気持ちと、旅行が終わってしまうという寂しい気持ち、ちょっと複雑な子供たちです。

修学旅行- 帰路

画像1 画像1 画像2 画像2
東京ディズニーリゾートを出発。

バス車内では学級投票で決まったアニメを視聴しています。

夢中です...。

友部サービスエリアで休憩をとり、現在日立を通過中。
学校着は予定通り位の時間になりそうです。

修学旅行- ディズニーリゾート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アドベンチャーにファンタジー。

そして最後はおみやげの購入。

あの人にも、この人にも...

ワクワク、ドキドキの時間もあと1時間。

15時に集合し、東京ディズニーリゾートを出発します。

パシャッパシャッ

画像1 画像1
パレードきれいだなあ


ガックンガックン

画像1 画像1
今からスターツアーズです

修学旅行- ディズニーリゾート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢の国を満喫しています。

駆け足で次々にアトラクションに乗るグループが目立ちます。

運動不足も解消されそうです。

修学旅行- 東京ディズニーリゾート

最終日、ランドとシーに別れます。

シーに向かうバスの中は、やや興奮ぎみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

待ってまあす!

画像1 画像1
現在、ランドの入場ゲートの前です。開門を待ってます。


修学旅行-3 日目朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。

3日目の朝です。

全員元気に朝食会場に集合しました。

これから夢の国に向かいます。

修学旅行- 下町散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草寺に参拝し、その後は東京スカイツリーへ。

全長634mからの眺望は圧巻でした。

これから移動して、バイキング(夕食)です。

1学年遠足、解散式を行いました

画像1 画像1
高速道路の中郷SAに立ち寄り、解散式を行いました。(14:45ごろ)
「遠足で深めた級友との仲を、明日からの学校生活へと生かしていきましょう」と、学年主任、学年生徒会委員長から話がありました。

この場を最後の休憩地として、一路学校へと向かいます。


ただいま出発しました。

画像1 画像1
鶴ヶ城で記念撮影後、14時45分に出発しました。皆無事に活動を終えました〓

1学年遠足、かみね公園を出発します

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の動物園散策も無事終了し、これから学校へ向かいます。
たくさんの動物たちとふれあい、笑顔いっぱいの生徒たちです。



修学旅行- クラス別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中のクラス別研修を終えて、バスの中で昼食。

お台場パレットタウン。

巨大観覧車に巨大ガンダム...

そしてSONYの最新技術に、生徒たちは夢中でした。

午後は浅草の浅草寺参拝と、東京スカイツリーです。

体験活動中です。

画像1 画像1
あかべこの絵付け体験です。うまく描けるかな?

1学年遠足、昼食の時間です

画像1 画像1
「おべんとうひろば」で昼食タイム

午前中にレジャーランドでいっぱい遊んで、食欲旺盛です。

食後は班別行動で、かみね動物園を散策します。



ランチタイムです。

画像1 画像1
会津の名物料理に舌鼓〓美味しいそうです!

七日町を散策しています。

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼前に急いで研修場所をまわっています。

班別研修中です。

画像1 画像1
計画どおりに活動中です。みんな協力して仲良く過ごしています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/15 敬老の日
9/16 朝読(読み聞かせ)
9/17 3年球技大会
9/18 2年球技大会
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712