最新更新日:2019/04/10
本日:count up21
昨日:22
総数:654800
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3、4校時は、全体練習です。
3校時は、リレーの確認など。44校時は、長縄跳びをやります。現在、クラス練習中。

団体種目

改良を加えた火消しリレーの練習をしています。転がるボールに注意しながら、障害物も超えていきます。
画像1 画像1

体育大会の練習

明日の天気予報は雨。もしかしたら最後の練習になるかも知れないと思うと練習に熱が入ります。各クラス、大きな声をかけ、長縄跳びの最終調整に余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年懇談会

画像1 画像1
4月25日に、授業参観(修学旅行報告会)の後、100名を越える保護者の方々に参加していただき実施しました。

いわき市立美術館「女性を描く」展にて。

画像1 画像1
美術部部長の猪狩心さん(3年1組)がオープニング記念テープカットに参加しました。その後部員で作品鑑賞をしました。

修学旅行

無事、学校に到着しました。全員元気です。3日間とても楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小名浜富岡トンネル過ぎました

1号車を追いかけて、2号車から
画像1 画像1
画像2 画像2

泉駅に着きました。

これから、バスで学校へ。
画像1 画像1

日立を過ぎても…

こんなにUNO好きだったの??常磐線でもUNOは続きます。あと何回戦できるかな?これも楽しい思い出です。
画像1 画像1

スーパーひたちにて

新幹線でしっかり寝て、 また元気にカードゲーム再開です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

上野駅に到着。予定通りスーパーひたちに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野駅からいわきへ

団体臨時列車に乗車しました。15時32分にいわきへ向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の列車

いよいよ修学旅行のラストです。名残惜しいですね。

画像1 画像1

上野駅にて

山手線から常磐線ホームに向かい南中生の大移動中。
画像1 画像1

山手線に座れました。

 

画像1 画像1

帰りの新幹線車中

帰りの車中はすっかり疲れてお休み…かと思いきや、仲良くUNOに興じております。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に無事乗ることができました。京都よ、さよなら。

修学旅行 のぞみ342号に乗車しました

京都から東京へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

新幹線に乗車しまぁ〜す!

画像1 画像1

修学旅行 京都駅構内にて

画像1 画像1
トイレ休憩の後、指定時間前にきっちり揃いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 職員会議 現職教育 人事評価校長期首面談
5/25 中間考査
5/27 心電図(1年)
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712