最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:27
総数:654807
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

市中体連バスケットボール速報

画像1 画像1
女子は、決勝リーグに進み昨年優勝の北中との対戦となりました。前半ペースをつかめず大差をつけられましたが、後半追い上げ4点差までいきましたが、48対59で負けてしまいました。13日にあと2試合ありますので、県大会出場を目指し頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

市中体連バスケットボール速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボール男子は、決勝リーグ進出をかけて赤井中と戦いました。第4クウォーター残りわずかまで3点リードする全力プレーで善戦しましたが、赤井中の3点シュートで追い付かれ、延長で惜敗してしまいました。
1年生の時から少ない人数で、毎日一生懸命頑張って練習に取り組んできた姿を見てきたのでこの素晴らしい試合に涙がでました。本当にお疲れ様でした。

市中体連バスケットボール速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケットボール女子は、決勝リーグをかけて小名浜二中と戦いました。終止リードを奪い完勝しました。
次は、3試合めに、男子が決勝リーグ進出をかけて、赤井中と戦います。応援よろしくお願いいたします。

市中体連バスケットボール速報

バスケットボール女子は、決勝リーグ進出をかけて小名浜二中と戦いました。
終止リードを奪い完勝しました。
つぎは、男子が3回戦で赤井中と戦います。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連バスケットボール女子1回戦

バスケットボール女子1回戦は、湯本一中でした。
出だしからディフェンスでリズムをづくり、完勝しました。
明日は、第一試合で小名浜二中と対戦する予定です。
応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生の時から少ない人数で一生懸命頑張ってきたソフトボール部、残念ながら、6対4で惜しくも負けてしまいました。

教育実習実施中2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成28年6月7日(火)
 本日は、教育実習も3週目に入りそれぞれの実習生の研究授業が始まりました。
 2週間の成果を思いっきり表現してもらえればと思います。
 本日は、3年4組の社会、3年5組の道徳、1年1組の数学が行われました。お疲れ様でした。

教育実習実施中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週より本校では、卒業生による教育実習が行われています。
 教科は、「数学」「社会」「英語」「美術」で5人が実習を行っています。
 本日は、今週で終わる実習生の「学活の授業」が行われました。自分の中学校時代の夢や現在の夢などについて話していただき、子ども達も先輩のがんばりに「自分もしっかり将来を見据えて頑張ろう」という気持ちになったようです。
 先輩、大学へ戻っても頑張ってください!

感嘆符 平方部PTA連絡協議会親善球技大会選手の再募集について

 方部連P親善球技大会が本年度は、8月21日(日)に中央台地区の小中学校を会場に開催されます。
 種目は、男子がソフトボール、女子がバレーボール(9人制)になります。
 先日選手募集の案内を配布いたしましたが、〆切を過ぎても残念ながら選手が集まっていません。
 募集期間を5月31日(火)まで延長いたしますので、是非ご応募くださいますようお願いいたします。経験、未経験を問いません。よろしくお願いいたします。

悩み事調べ

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校では、毎月1回生徒の生活の様子を知り、楽しく生活を送れるよう「悩み事調べ」を実施しています。
 本日は、今年度第1回目を行いました。悩みや困っていることを胸にしまい込まず楽しい生活が送れるようこれからも見守っていきたいと思います。

ワーク等教材販売

画像1 画像1
教材の購入にご協力いただき、ありがとうございました。1年生は、3年間使用する教材も含めてかなりの冊数になっていましたが、どの学年の生徒も、改めて学習への意識を高めていた様子です。しっかり活用して学力の向上に努めてまいりたいと思います。

今後とも、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

昼休みの様子

 3年生は修学旅行を楽しんでいますが、1,2年生も元気に学校生活を送っています。
 昼休みには3年生の留守を預かる身として、委員会活動に積極的に取り組む姿も見られました。また、新しいクラスにも慣れてきたのか、校庭からも元気な声が聞こえてきました。
画像1 画像1

いよいよ修学旅行!ワクワクです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は明日から修学旅行、大阪・京都方面をまわってきます。
 今日は、大きな荷物を先に旅行先に送るために荷物だけ先に出発しました。荷物を積み込む生徒達も顔がほころんでいました。

中央台南中学校開花宣言

4月3日(日)
 先日、新体制で平成28年度がスタートしたところですが、本日は正門前の桜が花芽を膨らませ、1輪2輪と咲き始めました。新入生の入学の日を心待ちにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、転入職員が着任いたしました。

平成28年度人事によりまして、本日9名の職員が着任いたしましたのでお知らせいたします。本年度も、子ども達のために全員で一丸となって頑張って参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 以下の職員が本日着任いたしました。

校 長 関内  健(いわき市立小名浜第二中学校より)
教 諭 仲田 直樹(いわき市立内郷第一中学校より)
教 諭 木下はるみ(いわき市立平第三中学校より)
教 諭 猪股 秀行(いわき市立大野中学校より)
教 諭 渡邉美紀子(いわき市立四倉中学校より)
教 諭 宮崎 美穂(いわき市立玉川中学校より)
教 諭 弓田 一彰(白河市立白河中央中学校より)
講 師 金澤 好明(いわき市立泉中学校より) 
主 査 笹川 和博(いわき市立中央台北中学校より)

年度更新による過年度の記事の見方について

いつも本校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2015年度(平成27年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2015年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/12 市総合大会 卓球 バドミントン
6/13 市総合大会 給食のない日 卓球 サッカー 野球 バドミントン
6/14 市総合大会 給食のない日 バスケ バレー テニス 方部適正就学委員会
6/15 市総合大会 給食のない日 体操 野球 サッカー
6/16 市総合体育大会 給食のない日 バドミントン
6/17 市総合大会 水泳 給食のない日
6/18 市総合大会 水泳
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712