最新更新日:2019/04/10
本日:count up27
昨日:22
総数:654806
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

新人戦卓球競技大会男子の結果

予選リーグは関船体育館で行われ、3勝2敗で3位。残念ながら明日の決勝リーグには進めませんでした。選手それぞれが持つ個人戦ボイントの総点は、2位のチームを上回っていただけに、たいへん悔しい思いをしたと思います。
この気持ちをこれからの練習に生かし、さらなる成長につなげてほしいです。
保護者の皆様、朝早く足元の悪い中、応援、サポートいただきありがとうございました。応援に来てくれた3年生もありがとう。

2年球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
27日(水)に2年生の球技大会が行われました。種目は、男女ともバレーボールで、各クラスとも一致団結して熱い戦いを繰りひろげていました。新人戦前ということでけがに十分注意して行いましたが、予想を上回る盛り上がりでした。

2年生職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
ララシャンスいわきでは、式場の片付けとセッティングをがんばっていました。華やかな世界の裏側を体験しています。

濃厚らぁ麺まる家では、自分で食べる分を自分で作らせてもらいました。一生懸命活動したあとの食事は、きっと格別のおいしさだったと思います。

2学年 職場体験 磐城共立病院

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらも元気に活動しています。医療現場での基本である手洗いを、汚れをチェックする機械を使用しながら学習しています。私も体験しましたが、汚れをしっかり落とすこと、意外と難しかったです!

2学年 職場体験 労災病院

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3つのグループに分かれて、元気に看護体験をしています!病室のベットメイキングや入浴介護などを体験していました。

2学年 職場体験 スシローいわき鹿島店

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ご飯を頂きながら、子供たちの活動を見てきました。ホールで接客、片付け頑張っています!

職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿島ブックセンターで開店準備中…




マクドナルドで、サラダをカップに入れて測っています。



アトリエNobuyaでは、アップルパイ作りです。たくさんのリンゴを黙々と切っています。

2年生 職場体験 2日目です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目も頑張っています。
写真はすげのさく薬局、中央台鹿島薬局、中央台接骨院の生徒達です。

総合的な学習2学年職場体験

画像1 画像1
学校にプログラミングの講師の先生をお呼びして、ラズベリーパイプログラミングを体験しました。難しい内容もあったようですが、意欲的に活動できていました。

2学年 職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
ヤマ二書房とアリオスにて。ヤマ二書房は本にシールを入れる作業中。アリオスでは、午前中FMいわきの生放送に出演させて頂いたそうです。2人の様子はアリオスのfacebookにも掲載されているようです。ぜひご覧下さい。

職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2学年の職場体験です。
幸楽苑では、北郷敬太くんと根本和歩くんが食器の洗浄を頑張っています!

2学年 職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松村総合病院にて。明るいナースさんに囲まれて頑張ってます!

2学年 職場体験 頑張ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職場体験1日目。
各事業者で頑張っています!

職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の職場体験学習が始まりました。

ヨゴリーノ谷川瀬店では、中山香夏さんと宍戸南夢さんが活動しています。

よく話を聞いて、わからなかったら質問して、がんばってください!
彼女たちは、明日はミスタードーナツです。

県カデット大会。一年生二人が出場しました。

画像1 画像1
県内の1、2年生の男女それぞれ120人以上が出場する大会です。二人とも2、3回戦まで進む大健闘でした。新人戦に向けて、よい経験ができたと思います。

美術部の校外学習で、裏磐梯に訪れています。

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は陶芸体験です。初めての部員ばかりてみんな四苦八苦しています。上手にできたかな?

美術部の校外学習で、裏磐梯に訪れています。

画像1 画像1
午前中は五色沼を散策し、食事会終了後、三年生を送る会を行いました。手作りメッセージカードを贈られて、3年生大感激のようです。

いわき卓球選手権( ジュニア・中2以下の部) の結果は、予選リーグ0―5で敗退

画像1 画像1
5人の予選リーグで、江尻くん以外は2年生という苦しい条件でしたが、2人とはフルセットで戦うことができました。これからが楽しみです。

中体連サッカー準決勝は、小名浜二中相手に前半0―0です。

画像1 画像1
2,3年生の40人が応援にかけつけました。

中体連男子卓球部の結果です。

画像1 画像1
1日め、団体戦は2勝3敗で残念ながら予選敗退。
2日めはシングルス、ダブルスの個人戦です。シングルスは3年生が出場し、3回戦まで進んだ選手もいましたが、その後はシード選手と当たり惜敗でした。ダブルスには2年生4ペアが出場し、1ペアが2回戦まで進むことができました。
平日のお忙しい中、たくさんの保護者の方に応援していただき、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 初任者研修 (特別支援学校研修)
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712