最新更新日:2019/04/10
本日:count up18
昨日:22
総数:654797
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

南中祭総合学習発表リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月8日5、6校時に南中祭1日目に開かれる総合的な学習の発表会に向けてリハーサルが行われました。全学年を通してリハーサルを行い、当日に向けての細かい確認をしました。全学年ともよい仕上がりになってきています。今日の反省点を改善、微調整して本番に臨んでほしいと思います。
リハーサル後、総合担当からアドバイスをして終わりました。
本番で素晴らしい発表を期待したいと思います。
当日が楽しみですね。

リハーサルは、総合学習係の生徒進行のもと行われました。当日は素晴らしいものにしてほしいと思います。

がんばれ!南中生!

1学年合唱リハーサル2回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日5、6校時に合唱コンクールに向けて、2回目のリハーサルが行われました。前半は、各クラス課題曲と自由曲を歌いました。後半は、上原先生と吉田先生からアドバイスをもらいました。
今回は前回の反省点を改善して2週間練習してきたせいか各クラス上手になっていました。
本番まで残り1週間弱、さらに磨きをかけて臨んでほしいです。各クラス最後の仕上げが楽しみですね。

リハーサルは、実行委員進行のもと行われました。実行委員を中心にして当日は素晴らしいものにしてほしいと思います。

美声を響かせろ!南中生!
1年生がんばれ!

1学年総合学習代表選考会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月20日6校時に文化祭で発表する1学年代表選考会が開かれました。
学年主任と総合学習担当の先生から今までの取り組みと本日の審査の仕方の話を聞きました。
昨日、講座代表選考会が開かれ、各講座(1〜5)の代表が決まりました。本日は各講座の代表による創意工夫を凝らした発表が見られました。どの班もすばらしかったです。
果たしてどの班が選ばれるか?楽しみにしてください。(代表は2つ)

1学年 総合発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
1学年では本日、総合の発表会を行っております。
まほろばタイムや普段の授業で学んだことを学年で発表しています。

この中から文化祭で発表する班が決定致します。
みんな真剣に発表しています。

1学年合唱リハーサル1回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月18日6校時に合唱コンクールに向けて、1回目のリハーサルが行われました。
入場、退場の仕方を音楽科の上原先生から説明を受け、歌いました。
先週から合唱コンクールに向けて朝練がはじまり士気が高まりはじめたところです。各クラスこれからの仕上げが楽しみですね。

リハーサルは、実行委員進行のもと行われました。実行委員を中心にして当日は素晴らしいものにしてほしいと思います。

美声を響かせろ!南中生!
1年生がんばれ!

1学年球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
白熱しております!!!!

1学年球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日1学年では5.6校時に球技大会を行なっております。
各クラスごとに気迫溢れる試合が行われております。
みんな協力し、全力で楽しんでいます!

まほろばタイム1学年9/15 午後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まほろばタイム1学年9/15二日目午後。
午後は、放射線学習の振り返りをしました。最後に原子力安全研究協会の講師の方々にお礼のことばを述べました。2日間ご苦労様でした。今後は、文化祭の発表にむけてしっかりまとめていきましょう。

まほろばタイム1学年9/15 午前後半

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まほろばタイム1学年9/15二日目午前の部後半。
午前中後半は、線量測定器を使って、校庭と校舎内の線量を測定しています。

まほろばタイム1学年9/15 午前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まほろばタイム1学年9/15二日目です。
午前中前半は、霧箱による放射線の観察の講義を受け、自分たちで霧箱を作成して放射線を観察しました。

午前の部後半は、線量測定器を使い、校庭と校舎内の線量を測定します。

まほろばタイム1学年9/14 午後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まほろばタイム1学年9/14午後の部
午前中後半は、放射線に関するカルタ作りをしました。全部の講座でなんとか出来上がりました。

午後は、作成したカルタを使ってカルタとり大会が行われています。皆、白熱しています。例えば、「ほ」ならば、「放射線・・・」と読まれ、生徒が絵札をとっています。みんなたのしそうです。
このあと、意見交換が行われます。

まほろばタイム1学年9/14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まほろばタイム1学年9/14
午前中前半に開会式と講演を聴きました。
午前中後半は、放射線に関するカルタ作りをしています。
各講座とも講座別テーマに沿ってアイディア溢れたものを楽しく作成しています。
午後は、作成したカルタを使ったワークショップを行います。

放射線出前講座

画像1 画像1 画像2 画像2
本日1学年は放射線出前講座を行なっております。
私たちの知らない知識を今日は沢山勉強したいと思います。

1学年 食に関する教室

画像1 画像1
1学年は本日、食に関する教室を実施しております。
日頃の食事が私達の生活にどう関わっていくかをしっかり学習したいと思います。

1学年遠足

画像1 画像1
雨も降らず、全員が時間通りに集まることが出来ました。
これからバスでいわきに帰ります。

ソフトクリームがおいしい!

画像1 画像1 画像2 画像2
クレープが食べたいけど、時間がなくなってしまいました。

もうすぐ集合時間

画像1 画像1 画像2 画像2
あと10分で集合時間。ゲームのラストスパートです。

1学年遠足午後の活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後もみんな元気に楽しんでます。13時45分集合時間に間に合うかな?

お土産を探してます。

画像1 画像1
家へのお土産、何にしようかなぁ〜。

ご飯です。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな仲良くご飯です。こちらは、これから絶叫です。楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712