最新更新日:2019/04/10
本日:count up1
昨日:27
総数:654807
ともに響き合い 学び合い 高め合える学校

2年生帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は無事学校に到着しました。
班別研修では、バスが混んでいて乗れなかった、など計画通りにはいかなかった部分もありましたが、班のメンバーで知恵を出し合って乗り越えることができました。
今日のために、実行委員の生徒はよくがんばってくれました。

今日の経験は、来年の修学旅行に生かせると思います。
ひとまわり成長した姿で、明日からも頑張りましょう!

2年遠足

画像1 画像1
今からバスに乗り、南中に出発します。集合までに、若干時間がかかりましたが、順調に進んでいます。


iPhoneから送信

1年 遠足 帰りのバス

画像1 画像1
帰りのバスの車内は、お菓子とおしゃべりで、楽しいひととき。1年生は、まだまだ元気。中郷のSAでトイレ休憩です。

2年遠足

画像1 画像1
楽しかった遠足もあとわずかです。


iPhoneから送信

2年遠足

画像1 画像1
体験中です。


iPhoneから送信

1年 遠足 お弁当タイム2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

1年 遠足 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん遊んだ後のお弁当は格別です。
1年生は、バスに乗り、海浜公園を出発しました。

第2学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
野口英世青春館に来ました!

2学年会津遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
白虎刀絵付と起き上がり小法師絵付の体験です。個性あふれる作品に仕上がってます。





iPhoneから送信

1年 遠足 絶叫マシーン

画像1 画像1
自由時間も残りわずか。最後の乗り物を楽しみます。

1年 遠足 美味しいものを満喫

画像1 画像1 画像2 画像2
ソフトクリームでちょっと休憩。
写真は名物のネモフィラカレーです。

第2学年遠足

画像1 画像1
皆で協力し、次の目的地へ向かっています。

2学年会津遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別自主研修スタート!
さっそくおみやげを買う班、体験活動する班、それぞれの計画にそって活動しています。




iPhoneから送信

会津班別研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
起き上がり小法師と、塗刀絵付け体験に来ています。職人の眼差しです!

2学年遠足

画像1 画像1
幸泉小法師で塗刀絵付け体験をしています。

1年 遠足 みはらしの丘

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自転車でネモフィラが見頃のみはらしの丘にやってきました。

1年 遠足 海浜公園に到着

画像1 画像1
ただ今、全クラスの集合写真を撮った後、解散となりました。これから、班ごとに行動します。

2年遠足

画像1 画像1
高速道路の猪苗代湖通過しました。みんな元気です。


iPhoneから送信

1年 遠足 バス車内

画像1 画像1 画像2 画像2
中郷SAでトイレ休憩をとり、いよいよひたち海浜公園に向かいます。バスの中でも、1年生は元気、元気!!

2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
只今、高速道路に入りました。生徒たちも天気同様、明るく元気です。


iPhoneから送信
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 部活動見学会 体育文化後援会役員会
5/2 生徒会総会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
いわき市立中央台南中学校
〒970-8043
住所:福島県いわき市中央台鹿島二丁目42-1
TEL:0246-95-0711
FAX:0246-95-0712