最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:1
総数:119262
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

PTA球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月29日(日)PTA球技大会が行われました。会員の親睦を深めることを目的に、昨年度より実施しています。今年度も、小学校上学年・下学年・中学校・教員の4チームに分かれて、ソフトバレーボールを楽しみました。
中学校保護者チームは、第4位でした!(写真下:賞状)

学級懇談会

 6月29日(日)学級懇談会を開催しました。
 1学期の生活の様子のほか、2年生では次年度の修学旅行について、3年生高校体験入学実施についての説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより11号・12号を掲載しました。

 学校だより11号・12号を掲載しました。

いわき北地区中学生弁論大会への参加

 7月2日(水)いわき市立赤井中学校体育館で行われる「いわき北地区中学生弁論大会」に3年生長谷部結衣さんが出場します。

情報モラル教室

 6月29日(日)情報モラル教室を開催しました。
 NTT東日本より講師をお迎えし、フィルタリングを含め、安全なインターネット、スマートホンの使い方について、お話をうかがいました。
 また、今回は多くの保護者の方にもご参加いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン作戦実施

 6月26日(木)クリーン作戦を実施しました。全校生で校庭の除草作業や刈り草の処理を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1学期期末テスト(第1日)

 6月25日(水)第1学期期末テストを実施しました。1年生にとっては、中学校に入学して初めての定期テストとなりました。テストは、明日も続きます。
画像1 画像1

明日から期末テストです!

 明日(6月25日)より2日間、期末テストが行われます。テストに向けて、朝の時間や昼休みなど時間を惜しんで、学習に取り組んでいます。期末テストの予定は次の通りです。

 25日(水) 音楽・数学・技家・国語
 26日(木) 社会・理科・保体・英語

※写真上:1年 中:2年 下:3年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報! いわき市中体連バドミントン競技結果

 6月18日(水)に行われたいわき市中体連バドミントン競技の結果をお知らせします。

  女子団体 第2位 (県大会出場)

明日は、中体連!

 6月18日(水)19日(木)の2日間、いわき市中体連バドミントン競技大会が、いわき市立総合体育館で行われます。
 「がんばります!」
画像1 画像1

全校集会

 6月16日(月)全校集会を行いました。
 校長先生のお話のあと、「ワンコインプロジェクト」への取り組みについて生徒会から説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館耐震化に向けた予備調査

 6月13日(金)体育館の耐震化工事に向けた予備調査が行われました。

画像1 画像1

職場体験学習に向けて(総合的な学習の時間)

 6月12日(木)、総合的な学習の時間で「職場体験学習」に向けての計画書作成が始まりました。本年度は、9月17日(水)18日(木)の2日間、市内12事業所を訪問し、職場体験学習を実施する予定です。
 なお、職場体験学習の成果は、10月25日に行われる文化祭で発表いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子!

昼休みの様子です!
校庭で、小学生と一緒にサッカーをする生徒たち。
画像1 画像1

子ども避難の家について

 今年度の「子ども避難の家」次の通りです。
 校外で危険を感じた場合、避難所として利用してください。

 (1)入り元湯      (2)小沼商店
 (3)Yショップ高野店  (4)伊東石材
 (5)高野石材      (6)高萩公様宅
 (7)増田接骨院     (8)吉田英策様宅
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業より(6月10日)

本日の授業より。2年生社会の授業です。
「世界の中の日本の産業」について。
 日本の産業には、どのような特色があるか。ほかの国との違いに着目し調べました。
画像1 画像1

学校だより10号を掲載しました。

学校だより10号を掲載しました。

市中体連バドミントン競技選手壮行会(その1)

 6月9日(月)いわき市中体連バドミントン競技選手壮行会が、行われました。
大会に向けて男子主将から「自分の持つ力をすべて発揮し、優勝できるよう頑張ります」
女子主将より「チーム全員で戦い、優勝目指して頑張ります」と決意が述べられました。
【写真上:男子出場メンバー 中:女子出場メンバー 下:激励のことば(生徒会役員)】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連バドミントン競技選手壮行会(その2)

 本日行われたいわき市中体連バドミントン競技選手壮行会の様子です。
【写真:応援団】
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業より(6月9日)

 本日の授業より。2年生保健体育「バレーボール」の授業です。
レシーブから攻撃への展開について、動きを伴いながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024