最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:5
総数:119332
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

みんな、お疲れ様でした。

本日16時、市陸上大会に参加した選手団が無事、帰校しました。少々、疲れている様子ではありましたが、最後に記念写真を撮りました。さあ、次は中体連総合大会バドミントン競技に向けて再発進です。がんばれ、三中生!
画像1 画像1

市陸上競技大会、2年男子100mで5位入賞!

画像1 画像1
5月26日〜27日にいわき市陸上競技場でいわき市中体連陸上競技大会が開催され、本校からも男女合わせて23名が参加しました。選手たちはそれぞれの競技で全力だし、がんばりました。特に2年生男子100mでは、12秒54の記録で第5位に入賞し、みごと県大会への出場権を獲得しました。県大会は7月7日〜9日にかけて郡山市で開催されます。

明日は、市中学校陸上競技大会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月26日(火)、27日(水)にいわき市陸上競技場において市中学校陸上大会が開催されます。本校からは14種目に出場し、23名が参加します。特設陸上部は朝と休日の練習に励んできました。大会では自己ベストが更新できるよう、頑張って欲しいと思います。学校に残る生徒たちは、図書室でプリント学習となります。明日から3日間、弁当持参となりますので、よろしくお願いします。

第1回学校評議員会を開催しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、午後6時30分より、中学校校長室において第1回学校評議員会を開催しました。始めに委嘱状の交付を行い、次に各小中学校長から学校経営の概要について説明をしました。懇談の中では、貴重なご意見をいただくことができ、有意義な会となりました。


連合運動会 総合優勝は赤組!

今年はの総合結果は、赤組が優勝しました。おめでとうございます。本当に、児童・生徒が一生懸命に取り組んだ、すばらしい運動会なりました。地域の方々の多数のご参加とPTAの方のお手伝いに感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1

連合運動会 速報6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、最後の種目の「みんなで走れ!全校リレー」です。小・中学生全員が6チーム分かれて走り、全チームが最後までバトンをつなぐことができました。結果は、黄色チームが優勝しました。みなさん、お疲れ様でした。

連合運動会 速報6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生全員によるムカデ競争「足並みそろえて」の様子です。「いち、に、いち、に」のかけ声にあわせて、すばらしいレースが展開されました。最後は、赤組が制しました。

連合運動会 速報5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の部、最後の種目「綱引き」です。1対1で迎えた、ファイナルは見事、赤が勝利しました。みんなすごい気迫で綱を引いています。応援もたいへん盛り上がりました。

連合運動会 速報4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生によるチャンス走、「幸運は誰の手に」、来賓・敬老による「宝ひろい」の様子です。みなさん楽しそうに競技に参加しています。

連合運動会 速報3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA参加の「ちょっと拝借」借り物競争です。たくさんの保護者の方々が出場してくれました。ありがとうございます。

連合運動会 速報2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生による個人走150mです。みんな、がんばれ!

連合運動会 速報1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学2,3年生による個人走200mの様子です。みんな全力で最後まではしりきっています。

平成27年度 連合運動会が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、雨天のため順延した連合運動会が青空の下、始まりました。練習の成果を思う存分発揮して楽しい一日となることを願っています。

運動会会場準備作業完了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、午後から小・中学生全員で明日の運動会に向けての準備作業を行いました。生徒たちが率先して作業に取り組んだおかげで、予定よりも早く終了しました。放課後は部活動がないので、ゆっくりと休養し、明日の本番に向けて体調を万全にして欲しいと思います。
 保護者の皆様、地域の方々の多数のご参加をお願いいたします。

連合大運動会プログラムが完成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
5月16日(土)に開催する平成27年度、高野町・高野小・内郷三中連合大運動会のプログラムが完成しました。来年度入学児童やご来賓の方々の種目もあり、盛りだくさんです。たくさんの方々の参加をよろしくお願いします。

第2回小中合同練習、全校リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3時間目に小・中合同練習を行いました。今日の練習は全校リレーの整列や移動の仕方、そして実際にリハーサルを兼ねて競争しました。今日の優勝は黄色チームでした。本番では何色のチームが優勝するのか、楽しみです。中学生は小学校低学年の児童を先導し、面倒をみてくれました。

初めての小中合同練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3時間目に運動会に向けて小中合同練習を行いました。入場行進、開会式、ラジオ体操を練習しました。小学1年生から中学3年生が全員そろっての練習の様子は、微笑ましいものがありました。本番まであと3日、がんばれ高野小、内郷三中の子どもたち!

全校での運動会練習が本格的にスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3,4時間目に全校一斉の運動会練習を行いました。入場行進や短距離走、ムカデ競争などを中心に練習しました。本番まであと4日しかありませんが、思い出に残る運動会となることを願っています。

運動会まであと1週間!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日(土)に開催する小・中連合運動会に向けての練習が始まりました。写真は昼休みに各班ごとのムカデ競争の練習の様子です。みんなで「いち、に、いち、に」と声を合わせて走っており、チームワークも抜群です。本番での走りを楽しみにしています。

市中学校春季バドミントン大会で男女とも入賞!

画像1 画像1
2日にいわき市総合体育館において市中学校春季バドミントン大会が開催されました。本校からも個人戦に出場し、男子ダブルス3位、女子ダブルス2位に入賞しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024