最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:4
総数:119261
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

市中学校英語弁論大会

 本日、いわき市文化センターにおいていわき市中学生英語弁論大会が開催されました。本校からは2年生の小沼さんが創作の部に出場し、堂々と発表することができました。
画像1 画像1

市中体連駅伝大会選手壮行会を行いました。

本日、6時間目に市中体連駅伝大会の選手壮行会を行いました。始めに各選手の紹介を行い、応援団によるエールが送られました。大会は9月1日(木)に21世紀の森駅伝コースで開催されます。一人ひとりがタスキをつなぎ、最後まで走りぬいて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時休業のお知らせ

画像1 画像1
明日、30日(火)は台風のために臨時休業となりました。プリントや緊急メールでも連絡しましたが、家庭で学習中心の生活をしてください。
13時現在も強い雨が降っており、校庭の楠木もつらそうです。

第2回PTA奉仕作業

本日、8時よりPTA奉仕作業を行いました。作業は校庭の除草、プール周りの草刈りを中心に行いました。多くの保護者の方々に参加いただき、校舎周辺がたいへんきれいに整備されました。ご協力いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、音楽室において第二学期始業式を行いました。始めに育児休業から復帰した青木先生があいさつをしました。式後は生徒代表による夏休みの反省と二学期の抱負についての作文発表を行いました。最後に市中学校英語弁論大会に出場する小沼さんがリハーサルを行いました。二学期はたくさんの行事があり、生徒も忙しい日々となると思いますが、実りある学期となるよう頑張って欲しいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024