最新更新日:2021/04/14
本日:count up2
昨日:3
総数:119259
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

「くすのき」37号が発行されます。

画像1 画像1
 本日、学校だより「くすのき」37号が発行されます。各家庭にお子さんを通して配付となります。ご覧ください。
 
 なお、今年度の学校だより「くすのき」は、37号をもって最後となります。最後までご覧いただきありがとうございました。
 新年度も学校だより「くすのき」で生徒のみなさんの様子や学校の出来事などをお知らせいたします。ぜひ、ご覧ください。

22日(金)本日、修了式でした。

画像1 画像1
 本日は20名の在校生の1年間の締めくくりとしての修了式を無事終えることができました。これも、保護者及び高野地区の皆様方の「地域の子どもたちを大切に育てていこう」という思い、そして願いがあったからこそと思います。あらためて日頃のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 平成31年度が、まもなく始まりますが、現状に満足することなく、さらに高く大きな目標を掲げ、子どもたちとともに歩んでまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

20日(水)今日の給食から

 今日は、朝から青空が広がり、気温は高く春爛漫の天気となっています。3学期も残すところ、あと金曜日一日となり、今日も生徒のみなさんは、まとめと進級に向けてがんばっているところです。
 
 学年の給食の様子です。今年度、最後給食です。1・2年生とも班をつくって、それぞれ楽しく、そしてよく味わって美味しい給食を食べていました。午後も、給食パワーでがんばっていきましょう!

 今日の給食の献立は、【ハヤシライス・もやしとウィンナーの黒こしょういため・ヨーグルト・牛乳】です。今日も、おいしかったです(笑顔)。

 今年度も、常磐学校給食共同調理場のみなさん、美味しい給食ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食から

 今日は、朝から青空が広がり、気温は低いながらもさわやかな天気となっています。3学期も残すところあと一週間となり、生徒のみなさんもまとめと進級に向けてがんばっているところです。
 
 各学年の給食の様子です。1・2年生とも班をつくって、それぞれ楽しく、そして美味しく給食を食べていました。今週も、がんばっていきましょう!

 今日の給食の献立は、【わかめごはん・生揚げと鶏肉のチリソース煮・れんこんチップ添え・中華卵スープ・牛乳】です。今日も、おいしかったです(笑顔)。

画像1 画像1
画像2 画像2

体験授業(理科)を実施しました。

 4月に入学する高野小6年生の児童のみなさんが、本校の理科室で中学校の理科の授業を体験しました。中学校の先生の説明を聞いてから、マッチの擦り方やガスバナーの使い方を実際に行いました。どの児童も真剣に取り組んでいました。いまから、入学してくるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

15日(金)おはようございます。

 本日も、青空が広がり、寒いながらもさわやかな朝となっています。そんな中、特設陸上部は朝から練習に取り組んでいます。また、生徒会役員が活動に取り組んでいます。
 
 3学期も来週で終了です。しっかりまとめを行って、新年度の準備を万全に行って、新たな気持ちで新年度をむかえられるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「くすのき」36号が発行されます。

画像1 画像1
 本日、学校だより「くすのき」36号が発行されます。各家庭にお子さんを通して配付となります。ご覧ください。

14日(木)おはようございます。

 昨日、いわき市立内郷第三中学校第72回卒業式が行われ、来賓、保護者、地域の皆様方に祝福されて17名の卒業生が巣立っていきました。今までのご支援、ありがとうございました。

 3年生も卒業して、今日から1・2年だけでの学校生活となります。3年生が卒業した今、1・2年生の皆さんに大きな期待が寄せられています。ぜひ春休みに心の準備をして、4月からのチーム内郷第三中学校づくりにおおいに力を発揮してください。がんばりましょう。

 写真は、特設陸上部と生徒会の活動の様子です。今朝は、寒いながらも青空が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生見送りの様子です。

 ちょうど見送りの時間に曇り空となり、ポツンと雨も降ってきてしまいましたが、17名の卒業生は、1・2年生、保護者のみなさま、そして先生方に見送られ、明るく元気に卒業していきました。名残惜しく、見送りが長く続いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご卒業おめでとうございます。

 1・2年生、来賓および保護者のみなさまに見守られながら厳粛なかにも感動的な卒業式となり、17名の卒業生が巣立っていきました。おめでとうございます。健康第一に活躍してくれることをみんなで祈っております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 第72回卒業式

画像1 画像1
 今朝は、青空が広がり、春を感じさせる朝となっています。また、暖かくなりそうです。卒業生の門出をお祝いするような天気となっています。

 本日、いわき市立内郷第三中学校第72回卒業式となります。10:00開会となります。どうぞよろしくお願いします。

明日は、卒業式です。

 卒業式の会場の設営ができました。いよいよ明日、第72回卒業式となります。3年生の登校時間は、9時00分〜9時20分登校となります。保護者のみなさまは、9時20分〜受付、体育館入場となります。どうぞよろしくお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の卒業式練習から。

 本日、最後の卒業式練習を行いました。いよいよ明日が、卒業式です。ぜひ、みんなの力で感動的な卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「くすのき」35号が発行されます。

画像1 画像1
 本日、学校だより「くすのき」35号が発行されます。各家庭にお子さんを通して配付となります。ご覧ください。

 明日は、県立高校2期入試となります。本校から受験する生徒のみなさんには、十分に力が発揮できることをみんなで応援しています。がんばってください。

卒業式まであとわずか!                 〜 卒業式予行練習 〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式の練習も既に数回行われ、5日(火)には、全体を通した予行練習が行われました。この時期のみなさんを見ていると、それぞれの学年なりの成長が感じられます。その成長した姿を保護者、地域のみなさんに見ていただくのも卒業式の大切なねらいのひとつです。
 全校生一人ひとりの力で、後々まで語り継がれるような心に残る立派な卒業式にしましょう。

PTA・体育文化後援会役員会が、開催されました。

 4日(月)、PTA及び体育文化後援会の役員会を開催し、平成30年度事業及び決算報告、平成31年度の事業計画及び予算案等を丁寧に協議いたしました。新しい年度のP
TA及び体育文化後援会の活動が、さらに活発で有意義なものとなるようしっかり取り組んでまいります。

三年生を送る会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4日(月)に三年生を送る会が行われました。3年生にとって卒業式前の最後の行事で、2年生が企画・運営し実施しました。クイズやダンスなど盛りだくさんの楽しい行事となりました。3年生にとって思い出となった一日でした。

「くすのき」34号が発行されます。

画像1 画像1
 本日、学校だより「くすのき」34号が発行されます。各家庭にお子さんを通して配付となります。ご覧ください。

 明日から、土日お休みとなります。事故のないようにご家庭でもご指導願います。
 また、インフルエンザが流行しています。外出する際には十分予防に努めてください。休み明け、熱があるなど具合が悪いときには無理して登校することがないようにしてください。

第3回学校評議員会が開催されました。

画像1 画像1
 28日(木)に第3回学校評議員会が行われました。委員の方々からは「学校外でも、自分から元気なあいさつができるようにする。」、「社会に出ても自分の意見を言えるようにする。」等のご意見を寄せていただきました。
 次年度に向けて、委員の方々の声を真摯に受け止め、さらによりよい学校経営に努めてまいります。次年度、本校にとって大きな飛躍の年となるよう保護者、地域の皆様と力を合わせ頑張ってまいります。よろしくお願いします。

2月27日(水)卒業式の全体練習始まる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式の全体練習が始まりました。入退場、卒業証書授与の仕方を中心に真剣に取り組んでいます。1・2年生は音楽の授業で式歌の練習をしています。全員の力で立派で感動的な卒業式にしましょう。みなさん一人一人が、心を一つにして、練習に取り組んでくれることを願っております。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024