最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:9
総数:119314
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

「くすのき」33号が発行されます。

画像1 画像1
 本日、学校だより「くすのき」33号が発行されます。各家庭にお子さんを通して配付となります。ご覧ください。

 明日から、3連休となります。事故のないようにご家庭でもご指導願います。
 また、インフルエンザの流行が始まっています。連休中、外出する際には十分予防に努めてください。連休明け、熱があるなど具合が悪いときには無理して登校することがないようにしてください。

祝 立志式が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月10日(木)に内郷第一中学校で第42回内郷地区立志式が開催され、本校からも8名の生徒のみなさんが、参加しました。そして、内郷地区の中学2年生186名の14歳を迎えた節目を来賓、地域、保護者の方々で祝福しました。
 2年生のみなさんには、14歳という節目に自分の将来に向けた決意を考え、自覚を高め、自分の夢の実現になおいっそう努力することを期待します。

今年もよろしくおねがいします。

画像1 画像1
 第3学期始業式が行われました。また、始業式後、各学年の代表による冬休みの反省と3学期の抱負の発表が行われました。どの発表も、新たな気持ちで新年、そして3学期を迎え、目標の実現のためにがんばりたいという内容でした。
 
 いよいよ3学期が始まりました。3学期は学年の総仕上げの学期です。3月には、このクラスで1年間過ごすことができて、よかったと思えるようになってほしいと思っています。4月から、1年生は、先輩と呼ばれる立場になります。2年生は、最上級生として本校のけん引役として頑張らなければなりません。それぞれの学年にふさわしい力をこの学期で蓄えてほしいと思います。3年生は、進路の実現と併せて、卒業すれば進路が違って離れ離れになります。何年か先に会ったときに楽しく語り合うことができるようになってほしいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024