最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:4
総数:119362
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

1年生朝の読書風景

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな真剣です。

2年生朝の読書風景

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも真剣です。

3年生朝の読書風景

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな真剣です。

朝の風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもありがとう。

朝の風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれ活動しています。

朝の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
どんよりと曇っています。

今日の給食

画像1 画像1
ごはん、たまごふりかけ、牛乳、野菜春巻き、タイエーピン、オレンジ

1年生の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
社会です。泉先生が弥生時代について、熱く語っています。

1年生の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会です。弥生時代について学習しています。懐かしいー。

今日の靴ぞろえ

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 ⇒A  女子 ⇒ A

2年生の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術です。各自半田付けを行っています。初めてなのでかなり緊張しています。

2年生の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術です。各自半田付けを行っています。初めてなのでかなり緊張しています。

作柄状況

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナスの花が咲きました。再びキュウリが生長しています。トマトも大きくなっています。

朝の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぽつぽつ雨が降っています。肌寒い朝です。

3年生の授業参観風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
数学の問題を二人の生徒が解いています。立派。

3年生の授業参観風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学です。ルートの有理化を勉強しています。だんだん難しくなってきました。みんな、がんばってるなぁ。

2年生の授業参観風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育です。バレーの試合をしています。なかなか続きません。頑張れー。

1年生の授業参観風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。スピーチ発表をしています。自分で調べたことを原稿にまとめ、それを発表しています。みんな堂々としていて、かっこいい。

2年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科です。酸化の問題練習をしています。計算の仕方の説明を聞いています。

1年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会です。縄文時代について学習しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024