最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:4
総数:119362
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

1年生の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
続編です。

今朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの快晴です。うれしい限りです。

市駅伝大会のベストショット

画像1 画像1
画像2 画像2
集合写真です。みんないい顔しています。3年生は、引退です。ご苦労様でした。

1年生総合学習の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験に向け、「打ち合わせ」に関する電話をかける練習をしています。お互い向かい合って、片方が生徒役、もう片方が事業所の担当者役を担っています。実に面白いです。

2年生総合学習の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
「生活費計画の目安」というワークシートに、数値を入れて電卓で計算しながら予算枠に収めようとしています。今の学校は、こういうこともやっています。すごい・・・。

2年生総合学習の風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できた人から、先生に見てもらっています。

今日の給食

画像1 画像1
食パン、牛乳、チキンハンバーグデミグラスソースがけ、ミネストローネ

3年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会です。「効率と公平」について学習しています。昔はこうした学習はありませんでした。すごいです。菜々子さんが、意見を述べています。

生徒会役員選挙を控えて

画像1 画像1
画像2 画像2
明日生徒会役員選挙があります。立候補者の顔写真と名前です。

図書室の風景

画像1 画像1
ラグビーのワールドカップを控え、関連本が展示されています。

2年生の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
英語です。図書室で行っています。将来の夢を英語で最低「5文以上」書きます。結構つらいです。

2年生の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続編です。生徒たちは、真剣に取り組んでいます。

今日の靴ぞろえ

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 ⇒ B   女子 ⇒ A

1年生の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
数学です。等式と不等式について学習しています。だんだん難しくなっています。花菜さんが発表しています。

1年生の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続編です。3枚目の写真は、話し合いをしています。

朝の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
再び曇り空です。でも、過しやすい気温・湿度です。

朝の風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
都実さんが、新人陸上大会に向け練習しています。

市中体連駅伝大会速報6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一走者の滉太朗くんです。

市中体連駅伝大会速報7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二走者の風舞くんです。

市中体連駅伝大会速報8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第三走者の知暉くんです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024