最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:4
総数:119336
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

本日の授業より(4月28日)

 4月28日(月)本日の授業より。技術の授業の様子です。野菜の栽培をしています。
本日は、キュウリ・ミニトマト・ナスの苗を植えました。また、学校隣の畑には、オクラ・枝豆・トウモロコシの種をまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習が始まりました!

 4月28日(月)運動会の練習が始まりました。本日は、中学生全員で、ラジオ体操と全校リレーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより3号・4号掲載しました。

 学校だより3号・4号を掲載しました。

避難訓練

 4月24日(木)高野小学校・内郷三中合同避難訓練を実施しました。
今回は、地震による火災発生を想定し、避難経路の確認を重点事項として訓練を行いました。
避難訓練を終えて、生徒の感想です。
「今日は、みんなと一緒にいるときの訓練だったので、落ち着いて取り組むことができました。しかし、災害は、急に発生するので、その時に適切にできるかどうか不安です。不安を解消する意味でも、これからもしっかり学んで対応できるようにしていきたいです。」
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査

 4月22日(火)全国学力・学習状況調査が行われました。
3年生が、調査の対象となります。結果につきましては、後日お知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(月) 本日の授業より

 4月21日(月)本日の授業より。
修学旅行・春の遠足も終了し、生徒たちも集中して授業に取り組んでいます。

 写真(上)1年生数学   「正負の数の加減」について学習しました。
 写真(中)2年生国語   「短歌」について学習しました。
 写真(下)3年生保健体育 連合運動会を間近にひかえ、ラジオ体操特訓中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全対策委員会

 4月11日(金)安全対策委員会を開催しました。安全対策委員会は、高野小と内郷三中の職員が、児童生徒の安全確保のための話し合いや危険個所の点検を行うため、毎月11日に設定しています。
 今回の委員会では、4月24日に行われる合同避難訓練に向けて実施案を検討しました。
画像1 画像1

本日の授業より(4月10日)

 本日の授業より。1年生理科の授業です。学校敷地内の植物の観察を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

内科検診

 4月10日(木)内科検診を実施しました。
 本年度の学校内科医は、常盤 峻士先生となります。
画像1 画像1

学校だより

 学校だより1号・2号を掲載しました。
「配布文書一覧」→「学校だより」よりお開きください。

桜が満開です!

 学校のの桜も満開です!
画像1 画像1

身体測定

 4月9日(水)。身体測定を行いました。測定の結果は、後日、ご家庭にお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の登校の様子です!

 4月8日(火)本日の登校の様子です。新入生も全員元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成26年度第1学期始業式

 4月7日(月)平成26年度第1学期始業式が行われました。
 学校長より「和と絆」を大切にした学校生活を送ってくださいとの式辞が述べられました。
 始業式終了後、各学年で学級開きが行われました。
[写真上:始業式校長式辞 中:2年生 下:3年生]
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 着任式

 平成26年度着任式が、4月7日(月)に行われ、7名の先生方が着任しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いいたします!

画像1 画像1
 4月1日(火)新年度スタッフです。今年度もよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024