最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:7
総数:167632

新入生を温かく迎えた対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)の5,6校時に、生徒会本部及び各部活動主催による対面式が行われました。新入生は、このとき初めて2,3年生の先輩方と対面しました。2,3年生は、先輩として、この日のためにさまざまなネタを準備し、コミカルな演技とセリフで委員会活動の説明や各部活動紹介し、新入生の笑いを誘っていました。最後に応援団によるエールを受けました。新入生は、先輩方のアイデアのすごさにあこがれを抱き、小名浜二中に入学したことへの喜びをますます強くし元気をもらっていました。

第2学年スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、学年集会を行いました。

学年スタッフの自己紹介や学年主任の話、生活面・学習面の話などがありました。

新学級での期待感に満ち、これからの更なる成長に期待ができる表情で、話をしっかりときいていました。


本年度も2学年スタッフ一同、精一杯生徒と向き合っていきます。よろしくお願いします。

141名の新入生を迎えました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(月)に平成25年度入学式を行いました。式の中で関内校長先生から、3つの気として「元気・根気・勇気」を持ってほしいこと、「ABCの法則」として、A・・当たり前のことを B・・ばかにせず C・・ちゃんとすること、などの話がありました。新入生は、緊張した面持ちの中にも、これからの中学校生活に思いを膨らませ、話を聴く態度や礼の仕方など大変立派でした。

写真(左)は、生徒代表誓いの言葉。写真(右)は、1学年を担当する職員。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 発育測定 常任委員会
4/12 3年 内科検診
4/15 3年 修学旅行のための時間調整
4/16 3年 修学旅行 お弁当の日
4/17 3年 修学旅行 お弁当の日
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456