最新更新日:2019/03/22
本日:count up4
昨日:19
総数:167591

第二学期の終了

 81日間に及んだ二学期も本日で終了となりました。保護者の皆様には二学期の教育活動に際し、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。様々な行事や新人大会へ取り組みをとおして子どもたちは個人としても集団としても成長し、たくましさが見られるようになりました。本日の終業式でも子どもたちのがんばりに賞賛を与えました。
 ・遅刻者がほとんどいなくなったこと
 ・時と場に応じた元気なあいさつができるようになったこと
 ・潮音祭をはじめ、たくさんの行事に真剣に取り組んだこと
 ・新人大会や文化的活動において大きな成果を収めたこと
 冬休みは明日から17日間となります。3学期の始業式(1/8)に全員が元気良く登校することを願っています。
 保護者の皆様、良いお年をお迎えください。

 終業式での一コマ(生徒表彰・校長式辞・学年代表による発表)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月 保健室の掲示

 今回の掲示は、冬に流行する感染症についてです。
 最近、気温も下がり寒さが厳しくなってきました。気温の変化から体調を崩す生徒も増えてきています。
 

 冬休みまであと少し・・・残りの学校生活を元気に過ごしてほしいです。そして、元気に年末年始を迎えてほしいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

保健だより12月号

保健だより11月号

来週の行事予定です

 平成30年も残り一ヶ月を切り、学校も二週間で二学期が終了となります。月日の経つのは本当に早いということを実感しています。今週、インフルエンザ罹患者が2名でました。熱がでたと思ったら早めの受診と特に受験生は予防接種をお勧めします。
 では来週の行事予定をお知らせします。

 12月10日(月) 部活動休養日
           年末年始交通事故防止市民総ぐるみ運動
                        (〜1/7)
 12月11日(火) スクールカウンセラー来校日
 12月12日(水) 通常の日程
 12月13日(木) 通常の日程
 12月14日(金) 生徒集会(5校時)
                     以上です。

H30 避難訓練 その2

初期消火訓練として、消火器の使い方について学びました。
各学年代表の生徒が、実際に消火器を使って実演しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456