最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:6
総数:167497

方部連P文化イベントに参加しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アイルランドの音楽やダンスに親しむ目的で「シャル・ウィ・アイリッシュダンス・イン・オナハマ」というタイトルイベントが小名浜一小で開催されました。小名浜方部連Pでは、球技大会の代替行事として参加者を募りました。本校からは3名参加し、大いに楽しむことがてきました。

小名浜方部会だよりが発行される

画像1 画像1
 本校の母親委員会が、当番となって10月10日に開催した小名浜方部会の記録が「方部会だより」として完成しました。「方部会だより」の作成・編集にあたった方々は、本校母親委員の河東田さん、佐々木さん、水谷さんです。お疲れ様でした。「方部会だより」は11月29日づけで、小名浜方部内すべての小中学校にお子さんがいるご家庭に配布されます。ご覧ください。

小名浜方部会(母親委員会主催)が開催される

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月10日(水)に本校の母親委員会が当番となって、小名浜二中の体育館で開催しました。
 小名浜方部内の小・中学校16校から100人を超える参加者がありました。

 主な内容は次のとおりです。

1 ミニセミナー  演 題: 「親の関わり方」〜どんな親になりたいですか〜
            講 師: 土橋 先生

2 1班6人編成で、16班によるバズセッション
          テーマ:「今日から子どもと、どんなふうに関わりますか」
3 各班からの発表

4 講師の先生からの助言指導

※ 詳細につきましては、11月末に各家庭に配布します小名浜方部会だよりをご覧いただきたいと思います。

PTA奉仕作業へのご参加ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月5日(金)に第2回のPTA奉仕作業が行われました。天気にも恵まれ、汗ばむほどの陽気の中、80名あまりの保護者・職員が草刈り機や鎌を手に作業を行いました。作業に先立って高玉PTA会長から、「地域交流事業に向けて生徒の環境を整て下さるようお願いします」とあいさつがありました。
 作業後には岡本環境委員長らが中心になって参加者に冷えた飲み物を配って下さいました。保護者の皆様のご協力、感謝申し上げます。

保護者の皆様 バザー用品の提供をお願いします

 本年度も地域交流事業(11月2日(金))でバザーを開催いたします。
つきましては、小名浜二中の保護者の皆様にバザー用品の提供をお願いします。

   内容: 各家庭「3品程度」のご協力をお願いします。 また
       いわき市規格ごみビニール袋2枚
       レジ袋2枚(お持ちの方のみ)
       雑巾または、タオル一枚も合わせて提供をお願いします。 

 搬入期間: 10月10日(水)〜10月19日(金)

   方法: お子さんに持たせ学級担任に提出する。  または
       保護者の方が事務室に持参していただきたいと思います。  

 ※ 詳細につきましては、10月3日付けで配布しました文書をご覧いただきたいと思います。

小名浜二中開催の方部会参加者募集について(9月25日まで)

過日お知らせしました小名浜方部会の開催について、再度お知らせいたします。
 小名浜二中開催ですので、是非たくさんの方々に参加をいただきたいと思います。男性の方も大歓迎です。 

1 日時  平成24年10月10日(水) 午後1時 〜 午後3時20分 予定
      (※ 受付を、午後0時50分までに済ませてください。)

2 会場  小名浜第二中学校 体育館
  (駐車場:体育館南側駐車場及び、プール周辺の駐車場をお使いください。)

3 内容 (1)母親委員会について
     (2)ミニセミナー【講話テーマ】「親と子の関わり方」
                     〜親の役割って何だろう〜            (3)バズセッション 他

4 報告先 小名浜二中 教頭まで(54−7455)電話で報告をお願いします。
      (9月25日まで)

5 その他 (1)スリッパ等の上履きを持参してください。
      (2)飲み物を準備してあります。

重要 第1回PTA執行部・体育文化後援会・総務部会開催報告

画像1 画像1
 9月19日(水)16:00より図書閲覧室にて開催しました。
 11月2日(金)の地域交流事業でのPTAバザーや模擬店について協議を行いました。その後、各学年PTAに分かれて、詳細について打ち合わせを行いました。
 後日、保護者の皆様にバザーや模擬店についてお知らせいしたしますので、ご協力をよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456