最新更新日:2019/03/22
本日:count up17
昨日:9
総数:167585

調理実習

1年生、最後の調理実習です。

混合だしの取り方、煮魚の調理方法、青菜のゆでかた

などを学習します。

調理のポイントを確認しながら、

各班ごとに調理をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
大きなケガもなく、

無事に到着しました。

今日1日を通して、またさらに一年生の仲が深まったように感じます。

この経験を、明日からの学校生活につなげてほしいと思います。

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中、子供たちはたくさん遊んだようです。

お弁当もとても美味しそうです!


1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海浜公園は暑いくらいです。

子供たちもソフトクリームを美味しそうに食べています。


1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
ゲームにチャレンジして、

賞品をゲットしたようです!!

1年生遠足バスの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三号車の様子です。

みんなパンフレットを見ながら、楽しそうに予定を立てています。

もうすぐ海浜公園に到着です♪

1年生遠足出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていた遠足の日です。

雨が心配されましたが、

子供たちが作った『てるてる坊主』の願いが叶い、

遠足日和となりました。

実行委員による出発式を終え、

バスに乗り込みました。

思い出に残る、楽しい1日にしたいと思います。


1年2組 ブレックファーストコンテスト

4班:キムチご飯、ワカメスープ、スクランブルエッグ、ベーコン、トマト、牛乳

5班:チーズトースト、ベーコンエッグ、野菜サラダ、オレンジジュース

6班:雑穀米(しらす乗せ)、味噌汁、ベーコンエッグ、野菜サラダ、フルーツヨーグルト、りんごジュース

この6班の中から、担任の大岡先生にベストオブ・ブレックファーストを選んでいただきます。

栄養バランスはもちろん、味や彩り、盛り付け方などを総合して採点してもらいます。

どの班が1位になるのか、楽しみです!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 ブレックファーストコンテスト

1年5組でブレックファーストコンテストが開催されました。

どの班も1位を目指し、協力しながら作っていました。


1班:チーズトースト、卵焼き、フルーツヨーグルト、野菜ジュース

2班:ごはん、わかめの味噌汁、焼き鮭、海草サラダ、フルーツヨーグルト、梨

3班:サラダトースト、卵焼き、フルーツヨーグルト、手作り野菜ジュース


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年5組 福祉体験活動の様子

5組は、本町保育所、泉幼稚園に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 福祉体験活動の様子

4組は、わかぎ幼稚園、江名幼稚園、玉川幼稚園に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 福祉体験活動の様子

3組は、白百合幼稚園、玉露保育所、古湊保育所に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 福祉体験活動の様子

2組は、愛宕保育所、聖テモテ幼稚園、泉保育所、さくらんぼ保育所に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 福祉体験活動の様子

1組は船戸幼稚園、渚保育所へ行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年5組ブレックファーストコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1班:しょうが焼き、野菜サラダ、ごはん、ほうれん草の味噌汁、フルーツヨーグルト

5班:ぶりの照り焼き、野菜サラダ、わかめの味噌汁、ごはん、梨

6班:しょうが焼き、野菜サラダ、ごはん、味噌汁、梨

この6班の中から、担任の大岡先生にベストオブ・ブレックファーストを選んでいただきます。

栄養バランスはもちろん、味や彩り、盛り付け方などを総合して採点してもらいます。

どの班が1位になるのか、楽しみです!!

1年5組 ブレックファーストコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組でブレックファーストコンテストが開催されました。

どの班も1位を目指し、協力しながら作っていました。


2班:ごはん、わかめの味噌汁、野菜炒め、卵焼き

3班:サンドウィッチ、フルーツヨーグルト、野菜サラダ

4班:ロールパン、スクランブルエッグ、目玉焼き、フルーツヨーグルト、かぼちゃスープ



1年3組 ブレックファーストコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組でブレックファーストコンテストが開催されました。

どの班も1位を目指し、協力しながら作っていました。


1班:鮭のムニエル、ひじきの煮物、みそ汁、ワカメのみそ汁、ごはん、フルーツ

2班:フレンチトースト、野菜炒め、フルーツヨーグルト、ミルクティー

3班:サンドウィッチ、トマト、フルーツヨーグルト、ワカメスープ


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456