最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:19
総数:167587

CPR講習会

画像1 画像1
本日、二学年を対象にAEDによるCPR講習会が行われました。

心肺蘇生法やAEDの使い方を教えていただきました。

2分間、心肺蘇生をペースを維持しながら続けるのは思った以上に体力を使いました。

この体験をいざというときにいかしてほしいと思います。

2学年 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12/13の5時間目に学年集会が開かれました。

各クラスの生活の反省や、各部活動の反省を述べました。

あらかじめ内容を暗記してくる生徒もおり、大変感心し、成長を感じます。

今後に向けて、意識を高める良い機会となりました。

放課後合唱練習7

画像1 画像1
放課後合唱練習の様子

2年5組

放課後合唱練習6

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後合唱練習の様子

画像1 
 2年3組

画像2
 2年4組

放課後合唱練習5

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後合唱練習の様子

画像1
 2年1組

画像2
 2年2組

班別自主研修 途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別自主研修の様子です。


ただいま会津を出発しました。

班別自主研修 七日町付近

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七日町付近で活動している生徒の様子です。

元気に活動しています!

班別自主研修スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
10/3、班別自主研修が始まりました。

崩れると思われた天気ですが、雨が降ることなくスタートできました。


随時情報を更新していきますので、よろしくおねがいします。

福祉体験・班別自主研修の事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
9/12の6時間目に、福祉体験活動と班別自主研修の事前指導を行いました。

福祉体験は、9/18に実施され、9/19に体験のまとめを行います。
班別自主研修は、10/3に行われ、会津若松方面に向かいます。


福祉体験活動が近づき、各事業所ごとに話し合いを行いました。次週は、元気に活動する姿を掲載したいと思いますので、ご期待ください!

授業参観 2学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月10日、授業参観が行われました。

生き生きとした学びの様子が伝わった事かと思います。

暑い中のご来校、ありがとうございました。今後も学校教育へのご協力をお願いいたします。

第2学年スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、学年集会を行いました。

学年スタッフの自己紹介や学年主任の話、生活面・学習面の話などがありました。

新学級での期待感に満ち、これからの更なる成長に期待ができる表情で、話をしっかりときいていました。


本年度も2学年スタッフ一同、精一杯生徒と向き合っていきます。よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456