最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:6
総数:167497

第一日目の子どもたち

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

第一日目の子どもたち

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部の明日の予定

バレー部の明日の予定が決定しました。
 
 第一試合 対四倉中 9:00 中央台南中学校 となりました。

市中体連総合大会第一日目の結果と明日の予定

 強い日差し、そして強い風の中、市中体連総合大会の第一日目が行われました。その結果及び明日の競技日程についてお知らせします。
 
 ○ 野   球 1回戦 対磐崎中 0-8 敗退
 ○ バスケ男子 1回戦 対大野・久中連合T 84-64 勝利
         2回戦 対泉中 29-68 敗退
 ○ バスケ女子 1回戦 対小川中 64-48 勝利
         明日の2回戦へ 10:15 市総合体育館
 ○ バレー   予選 対泉中 1-2 惜敗 対南中 2-0 勝利 
         明日の1回戦へ 詳細は後ほどアップします
 ○ テニス男子 個人戦:2ペアがベスト32で明日二日目へ進出
 ○ テニス女子 個人戦:3ペアがベスト32で明日二日目へ進出
         ※ 男女ともに9:00〜 平テニスコート
 ○ 剣   道 団体戦、決勝トーナメントに進出するも1回戦で惜敗
         明日、個人戦、9:00〜 南部アリーナ
 ○ 柔   道 男子団体、第3位で県大会出場
         明日、男女個人戦 9:50〜 市総合体育館

 どの選手たちも、最後まであきらめることなく、全力でプレーする姿は大変立派でした。勝ち残った選手の皆さん、明日も全力プレーで頑張ってください。
 保護者の皆様、暑い中最後まで熱い声援をいただきありがとうございました。
     
         

いよいよ市中体連総合大会の始まり

 いよいよ明日から市中体連総合大会が始まります。3年生はこの大会での勝利を目指し、三年間練習に励んできました。各部ともチーム一丸となって試合に臨み、実力を発揮し、目標の実現に向け頑張ってほしいと思います。
 大会の競技日程等についてお知らせしますので参考にしてください。
 ※ 試合が確定しているものについてお知らせします。

6月8日(金)
 ○ 野 球 部  1回戦 磐崎中学校 11:00〜 
          いわきグリーンスタジアム
 ○ バスケ部男子 1回戦 大野・久中合同T 10:15〜 
          市総合体育館
 ○ バスケ部女子 1回戦 小川中 11:30〜 
          市総合体育館
 ○ バレー部   予選 泉中 12:30頃 南中 14:30頃 
          中央台南中学校
 ○ テニス部男子 個人戦 9:30〜 市平テニスコート
 ○ テニス部女子 個人戦 9:30〜 市平テニスコート
 ○ 柔道部    男子団体戦 10:00〜 市総合体育館 
 ○ 剣道部    団体戦 9:30〜 南部アリーナ 

6月9日(土)
 ○ バレー部   1日目の結果を受け、1回戦へ
 ○ テニス部男子 個人戦2日目 9:00〜 市平テニスコート
 ○ テニス部女子 個人戦2日目 9:00〜 市平テニスコート
 ○ 柔道部    男女個人戦  9:50〜 市総合体育館
 ○ 剣道部    個人戦 9:00〜 南部アリーナ

6月10日(日)
 ○ 卓球部男子  団体予選リーグ 9:30〜 市総合体育館
 ○ 卓球部女子  団体予選リーグ 9:30〜 市総合体育館

6月11日(月)
 ○ サッカー部  1回戦 磐崎中 12:00 多目的グランド
 ○ テニス部男子 団体戦 1回戦 南中 9:00 市平テニスコート
 ○ テニス部女子 団体戦 1回戦 南中 9:00 市平テニスコート
 ○ 卓球部男子  個人戦 9:00〜 市総合体育館
 ○ 卓球部女子  個人戦 9:00〜 市総合体育館
 ○ 体操部    個人種目 10:10〜12:30 ラビット体操場

 ※ 2回戦以降については、6/8の結果をもとにお知らせします。
   試合の進行状況により、開始時間が変わる場合もあります。
   保護者の皆様、引率、応援等でお世話になります。
   「二中健児頑張れ!」 

 
         

練習試合2 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
試合終了後は大会に向けてのミーティングです。

選手もマネージャーも、真剣な眼差しで話を聞いています。

保護者の皆様の心強いバックアップに感謝し、気愛を入れて、最高のパフォーマンスで応えられるように頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

練習試合 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は中体連前の最後の練習試合でした。

いわき地区の強豪相手に、本番さながらの緊張感のもと、接戦を制して2勝することができました。

この連勝を弾みに中体連に挑みたいと思います。

いわき市中体連陸上大会 陸上部

画像1 画像1 画像2 画像2
学校にもどり、校長先生、そして先生方に御挨拶しました。

皆様、応援ありがとうございました。
また保護者の皆様も、熱い応援ありがとうございました。

県大会でも頑張ります!

いわき市中体連陸上大会 陸上部

画像1 画像1
2日間にわたる中体連陸上大会が終了しました。

最後の共通リレーでは、接戦をアンカーの宇野さんが大逆転で制し、悲願の優勝を成し遂げました!

また、小名浜二中陸上部は、女子総合第4位に入賞することができました!

いわき市中体連陸上大会 陸上部

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の入賞種目です?

渡邊乃愛さん
共通100mH 第1位 県大会出場

豊田みゆさん
共通200m 第3位 県大会出場

共通4×100mR 第1位 県大会出場
豊田ー坂本ー渡邊ー宇野

いわき市中体連陸上大会 陸上部

画像1 画像1 画像2 画像2
大会1日目が終了しました。
初日の入賞者を紹介します。

宇野長月さん
3年100m 3位 県大会出場

坂本美空さん
共通走幅跳び 3位 県大会出場

小野隼征君 
1年100m 3位 県大会出場

明日も頑張ります!

いわき市中体連陸上大会 陸上部

画像1 画像1 画像2 画像2
応援にも力が入ります!

写真は上級生に負けじと、粘り強く走る石田和さんです!

いわき市中体連陸上大会 陸上部

画像1 画像1 画像2 画像2
中体連開幕!

写真は力走する加藤琉士君と花田陽菜さんです。

応援練習 陸上部

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日から、いわき市中体連陸上大会が開幕します。

調整練習のあとは、応援練習でしめくくり。

本番さながらの元気の良い声が、校庭に響いていました。

明日から2日間、頑張ります!
応援よろしくお願いいたします!

重要 いわき市中体連陸上競技大会の開催

 明日5月30日より二日間にわたって市中体連陸上競技大会が開催されます。陸上部6名に特設陸上部8名が加わり、練習に励んできました。3年生にとっては最後の大会であり、自己ベストを目指し、一人でも多くの選手が県大会に出場できることを願っています。以下に二日間の競技日程示しますので参考にしてください。
 第一日 5月30日(水) いわき陸上競技場
  女子共通走幅跳(坂本美空) 決勝 10:00〜
  女子1年100m(吉田梨紗) 予選10:05〜
                 準決12:45
                 決勝14:25
  男子1年100m(小野隼征) 予選10:20〜
                 準決12:55
                 決勝14:30
  女子3年100m(宇野長月) 予選10:35〜
                 決勝14:35
  女子共通800m(石田 和) 予選11:00〜
                 準決13:45
                 決勝 翌日
  男子共通800m(加藤琉士) 予選11:20〜
                 準決14:00
                 決勝 翌日
  女子2,3年1500m(花田陽菜) 予選12:05〜
                    決勝 翌日
  女子共通200m(豊田みゆ) 予選13:05〜
                 準決、決勝 翌日
  男子1年1500m(船水隆太郎) 予選14:45〜
                   決勝 翌日
  女子共通4×100mR 予選15:30〜
              決勝 翌日
 第二日 5月31日(木) いわき陸上競技場
  女子共通100mH(渡邊乃愛) 予選 9:00〜
                  決勝12:05
  女子2年100m(吉田希愛) 予選 9:25〜
                 準決11:05
                 決勝12:25
  男子共通走幅跳(佐藤晴基) 決勝10:00〜 
  女子共通200m 準決 10:00
           決勝 12:40
  男子1年1500m 決勝10:30
  女子2,3年1500m 決勝10:40
  女子共通800m 決勝11:25
  男子共通800m 決勝11:35
  女子共通4×100mR 決勝 13:35

 ※ 保護者の皆様、引率、応援等でお世話になります。
   よろしくお願いします。
  

福島県スポーツ少年団磐南地区予選 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野球部は先週末、スポ少年の磐南地区予選に出場してきました。

準決勝
植田1410100 7
小二020510× 8

決勝
小一0001020 3
小二010411× 7

準決勝はとても苦しい試合展開となりましたが、諦めずに気持ちを込めて戦う選手の姿勢が大逆転勝利を呼んだのだと思います。

また、スタンドからの保護者の皆様や1年生の声援は何よりの力になりました。

マネージャーも暑い中、日焼けしながらスコア収集や給水タンク管理など選手と共に頑張りました。

最後の打者をサードフライに打ち取り、三塁手の佐藤君がボールをキャッチした瞬間、小名浜二中野球部みんなでつかんだ優勝に球場には歓喜の声がこだましました。

8年ぶりの県大会出場を手にした選手達の、達成感と自信に溢れた表情が印象的です。

この勢いで、中体連いわき市大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

中体連前最後の大会が行われました

 この土日、いくつかの部活動で中体連前最後になるであろう大会が行われました。
 結果は次のとおりです。

 ○野球部
  福島県スポーツ少年団体育大会いわき大会
   対植田中   8−7で勝利
   対小名浜一中 7−3で勝利 
  いわきの代表となり、県大会へ出場することとなりました
 ○バレーボール部
  いわきオーシャンカップ中学生バレーボール大会
   全国、県内各地から33校が参加して行われました
   強豪校に対し善戦をしましたが、惜敗となりました
 ○女子ソフトテニス部
  ダンロップ・スリクソンカップ東日本中学校選抜大会
   東日本各地の予選を勝ち抜いた強豪に対し善戦をしましたが、惜敗
  となりました
 ○女子卓球部
  福島県中学校学年別卓球選手権大会
  女子シングルス 2年 佐川さくら(ベスト8) 
          1年 岡田紗季(ベスト16)

  選手並びに応援の生徒たちごくろうさまでした。
  引率、応援をいただいた保護者の皆様ありがとうございました。

  
 

春季サッカー大会決勝戦が行われる

 ゴールデンウィークをとおして、各種大会、練習試合が数多く行われ、各部とも頑張ってきました。保護者の皆様にも様々なご支援をいただきありがとうございました。
 昨日はいわき市春季サッカー大会の決勝戦が行われ、植田中学校に7−0で勝利し、優勝しました。おめでとうございます。(下の写真は試合の様子)
 5月30日から始まる市中体連陸上大会を皮切りに、総合大会、水泳大会と続きます。コンディションを整え、ケガなく本番を迎えられるよう願っています。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456