最新更新日:2019/03/22
本日:count up7
昨日:7
総数:167678

福島県少年野球選手権大会磐南地区予選

画像1 画像1 画像2 画像2
福島県少年野球選手権大会

磐南地区予選
決勝
小名浜二0-4連合(江名、錦、勿来二)

選手達は猛暑に負けず、元気一杯果敢に戦いましたが、惜しくも県大会出場はなりませんでした。

最終回、金成君、そして代打で入った松塚君が出塁し、一気に追い上げムードとなりましたが、残念ながら後続が断たれゲームセット。

試合終了後、悔し涙をながしたり、責任を感じて顔を上げられない選手もいましたが、それぞれが役割を果たし、ゲームセットの瞬間まで勝利を信じ、声を張り上げて仲間を応援する姿はとても立派でした。

また試合終了後、悔しい気持ちを抑えながら、率先して後片付けに取り組む二階堂君をはじめ、最後の最後までしっかり働く3年生の姿が印象的でした。

学校に戻り、部長の武藤君がこれまでお世話になった保護者会の皆様に立派に挨拶しました。

保護者会長の金成さんからは、温かいねぎらいのお言葉を頂き、3年生は受験やその先にある高校野球に向け、1.2年生は新人戦に向けて思いを強くしている様子でした。

3年生7人はこれで引退となりますが、小名浜大会準優勝、スポーツ少年団磐南大会優勝、民報杯準優勝そして10年ぶりの県大会出場と、本当に素晴らしい結果を残してくれました。

後輩たちには3年生の思いを受け継ぎ、益々強い小名浜二中野球部を創ってほしいと思います。

皆様、応援ありがとうございました。

吹奏楽コンクールいわき支部大会の開催

 7/16、アリオスにおいて県吹奏楽コンクールいわき支部大会が行われました。これまでの練習の成果を十分に発揮し、24名の生徒が心を一つにして素晴らしい演奏をホールいっぱいに響かせてくれました。銀賞受賞おめでとうございます。
 これまで吹奏楽部の活動を支えていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島県少年野球選手権大会磐南地区予選 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
野球部は本日、民報杯の準決勝に挑みました。

磐南地区予選 準決勝 
小名浜二11-5植田

明日、県大会と優勝旗をかけて、江名、錦、勿来二連合チームと対戦します。

応援よろしくお願いいたします。

福島県少年野球選手県大会予選 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
福島県少年野球選手県大会 磐南地区予選

3年生最後の大会となる試合で、小名浜二中は植田東中Bと対戦しました。

試合は序盤から得点を重ね、10-0(5回コールド)で勝利しました。

3年生の小野君や榎本君のタイムリーヒットが飛び出したり、3年生マネージャーの中野さんがベンチから的確な指示を伝えたりと、これまでの集大成ともいえる内容の試合が展開されました。

来週の準決勝、決勝を勝ち抜き、今季2度目の県大会出場権を勝ち取りたいと思います。

皆様応援よろしくお願いいたします。

今日の陸上部の子どもたち

その2
表彰 閉会式
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の陸上部の子どもたち

その1
100mH 表彰式 リレーメンバー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上競技大会最終日の結果です

 本日も雨が降る中での大会となりましたが、2種目に出場し、持てる力を存分に発揮してくれました。ではその結果についてお知らせします。

 共通女子100mH 渡邊 乃愛 決勝進出 4位入賞(東北大会出場)
 共通女子4✕100mR決勝 4位入賞(東北大会出場)
            (豊田・坂本・渡邊・宇野)
 
 県大会という大舞台で緊張たことと思いますが、目標の実現に向けどの選手も精一杯頑張っていました。陸上部としての一体感もあり、素晴らしかったです。

 保護者の皆様、二日間にわたり子どもたちの支援、応援をいただきありがとうございました。
 

  

今日の陸上部の子どもたち

その2
女子走幅跳 3年女子100m入賞 県大会参加者
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の陸上部の子どもたち

 雨の中頑張った子どもたちの様子 その1
 男子100m 共通女子200m 3年女子100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上競技大会第一日目の結果です

 蒸し暑く、雨が降ったりやんだりというコンディションの中、県中体連陸上大会が始まり、本日は5種目の予選・準決・決勝に出場しました。県内各地からの代表選手と競い合い、自己新またはそれに近い記録を出し、大いに頑張ってくれました。では本日の結果についてお知らせします。
 1年男子100m  小野 隼征 予選敗退
 共通女子200m  豊田 みゆ 予選敗退
 共通女子走幅跳  坂本 美空 予選敗退
 3年女子100m  宇野 長月 決勝進出 5位入賞
 共通女子4✕100mR 予選3位のタイムで決勝進出 
          (豊田・坂本・渡邊・宇野) 
 明日(7/6)は女子100mH予選、4✕100Rの決勝が行われます。
 保護者の皆様、本日は雨の中送迎、応援ありがとうございました。
 明日もよろしくお願いします。
  

福島県中学校体育大会 陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より、福島県中学校体育大会 陸上競技大会が始まりました。


今日は、陸上競技場で最終調整を行いました。明日から2日間、ベストを尽くして頑張ります。
応援よろしくお願いします。

保護者の方におかれましては、引率・応援等お世話になります。よろしくお願いします。

県中体連陸上競技大会が始まります

 明日、7月4日から中体連県大会の先陣を切って陸上競技大会がスタートします。福島県内各地の予選を勝ち抜いた選手たちによる大会です。本校は6種目に出場しますが、市大会同様全力を出し切り、自己ベストを目指しほしいと思います。では、各競技種目の開始時刻(予選のみ)をお知らせします。本年度はいわき陸上競技場で行われます。

7月4日(水) 開会式 13:00~
7月5日(木) 1年男子100m  9:50~
        3年女子100m 10:05~ 
        共通女子200m 11:35~
        共通女子走幅跳 12:00~ ※予選から決勝まで
        共通女子4✕100mR 16:25~
7月6日(金) 共通女子100mH 9:00~
        


 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立小名浜第二中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字池袋11
TEL:0246-54-7455
FAX:0246-54-7456