最新更新日:2024/04/29
本日:count up334
昨日:423
総数:517228
4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

伊達の街にチューリップを

画像1 画像1
冬に整備委員会で植えたチューリップがつぼみをつけました。公共の場所を中心に10箇所、ご協力をいただき、本日設置しました。多くの方に見ていただいて、多くの笑顔の花が咲いてくれればと願っています。


第1回目の児童館訪問を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生2名も新たに参加しました。小学生は相変わらず元気いっぱい。中学生も圧倒されながらも、お兄さん、お姉さんぶりを発揮していました。


修学旅行 その8最終

画像1 画像1
無事、全員元気に帰ってきました。良かったです。

修学旅行 その7

画像1 画像1
 USJでしっかりと楽しみ、これから飛行機で仙台空港へ向かいます。
全員まだまだ元気のようです。今は、伊丹空港で午後5時5分発のフライトを待っているところです。

修学旅行 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しみにしていたユニバーサル・ジャパンです。 みんな生き生きして歩いています。

修学旅行 3日目 その5

画像1 画像1
 修学旅行3日目は、楽しみにしていたUSJです。いろいろなアトラクションで思い出づくりをしてくることと思います。全員元気に旅館を出発しました。

修学旅行 その4

画像1 画像1
 修学旅行2日目は、京都市内の班別自主行動でした。それぞれが行きたかった場所を見学に出かけました。旅館には、午後5時20分頃全員無事に戻り、夕食を一斉にとりました。

修学旅行 2日目 その3

画像1 画像1
 今日も全員元気に旅館を出発しました。
今日は、京都市内のフィールドワークです。天気は曇り、気温は高めです。

修学旅行 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 学級選択コースで水族館を訪れた1組の生徒たちです。

修学旅行 一日目 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 伊丹空港に無事到着。いよいよ、飛行機に乗って「いざ、関西へ」。初めての飛行機搭乗の生徒もいるようです。空から見る福島県はどうかな?

修学旅行出発

画像1 画像1
 本日、好天に恵まれ元気に出発しました。初めての関西方面ということでわくわく、ドキドキの生徒たちでした。たくさんの楽しい思い出を持ち帰ってくれることを願っています。

校庭の桜の花が満開です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の強風が嘘のように、今日は大変穏やかな日です。校庭の桜も暖かな陽気に誘われて、満開に咲きほこりました。桜の木のしたで学級の集合写真を撮る姿が見られるなど新学期が穏やかにスタートしました。

入学式

画像1 画像1
123名の新入生を迎えて、無事入学式をすることができました。式の中で佐藤敏意校長先生から、中学時代のスタートにあたり、
「1,しっかりした目標を持ってほしい
 2,切磋琢磨する生徒になってほしい
 3,心のやさしい思いやりのある人になってほしい
  以上の三つのことを心にとめ、これからの中学校生活を充実したものにする努力を日々積み上げていってください。」と話されました。

第15代校長 佐藤敏意校長着任

画像1 画像1
第15代校長 佐藤敏意校長先生が着任されました。校長先生は、伊達町在住で地元の校長先生として期待されています。また、社会科教科、バスケットボールに造詣が深くていらっしゃいます。学校行事等を通して、これから生徒の皆さんと一緒に過ごされ、楽しい時間を共有できることと思います。

着任式

画像1 画像1
4月1日(月)、12名の先生方が着任しました。校長先生の到着を待ち、吹奏楽部が校歌を演奏して、みんなでお迎えしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115