最新更新日:2024/05/04
本日:count up100
昨日:479
総数:519575
来週は 5月7日(火) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食386 メニューは、きつねうどん しらす入りかき揚げ 野菜のツナ和え 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 30日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』 

第2学年だより第8号

画像1 画像1
画像2 画像2
第2学年だよりです。

一意専心第8号

第1学年だより第8号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だよりです。

いしずえ 1第8号

第3学年だより

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第3号です。

第2学年だより第7号

画像1 画像1
第2学年だより第7号です。
第2学年だより第7号

部活動紹介・ソフトボール部

ソフトボール部は,14名が所属しています。伊達支部予選会はなく,県北地区大会に出場します。県大会を目指して練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介・野球部

野球部は24名が所属しています。1年生が16名と若いチームですが,基礎練習をしっかり行って,伊達支部予選会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介・男女テニス部

男子テニス部50名,女子テニス部26名で活動しています。部員数が多いので,コートの外でも練習をしています。伊達支部予選会で団体戦・個人戦共に上位入賞を目標に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介・情報科学部

情報科学部には,26名が所属しています。ブラインドタッチができるようにタイピングの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連総合大会伊達支部予選会

第62回県中学校体育大会伊達支部予選会の組み合わせが決まりました。伊達支部予選会は6月5日・6日に行われます。

野球部
6月5日 12:00〜 対桃陵中 保原大泉球場

女子バレーボール部
6月5日  9:40〜 対松陽中 醸芳中体育館
     12:50〜 対梁川中
6月6日  9:30〜 対月舘中

男子バスケットボール部
6月5日 11:10〜 対県北中 伊達中体育館

女子バスケットボール部
6月5日 8:30〜 対月舘中 伊達中体育館

男女テニス部
6月5日 団体戦予選リーグ・個人戦 ほばら大泉運動公園

男女剣道部
6月5日 団体戦決勝リーグ・個人戦

サッカー部
6月5日  9:00〜 対霊山中 松陽中校庭
     11:40〜 対桃陵中
6月6日  9:00〜 対松陽中
     13:30〜 対醸芳中

詳しくは,各部より出される参加計画をご覧ください。

部活動紹介・サッカー部

サッカー部には,14名が所属しています。グランド整備をていねいにやり,けがしないように練習に取り組んでいます。伊達支部予選会では,リーグ戦で4試合を行います。応援,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介・女子バレーボール部

女子バレーボール部には,20名が所属しています。伊達支部予選会は,第1シードで予選ブロック3試合を戦います。その結果で決勝トーナメントの戦いが決まります。支部優勝を目指して頑張っているところです。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介・男女バスケットボール部

男子バスケットボール部は20名で,女子バスケットボール部は16名所属しています。それぞれキャプテンを中心に男女一緒に練習をしています。伊達支部予選会では,本校の体育館で行われるので,慣れている場所での試合を有利に戦ってほしいです。皆さん,応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介・吹奏楽部

吹奏楽部の紹介です。
37名の部員がいます。3年生を中心としてそれぞれのパートで下級生に教えながら練習しています。今週の週末は,きらめき事業の第8回合同演奏会があります。26日(日)午後1時開演で,保原体育館で行われます。本校生徒も出演しますので,是非,見に来てください。また,7月に行われる県吹奏楽県北支部大会に向けても練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介・剣道部

剣道部の紹介です。
男女合わせて16名が所属しています。
伊達支部予選会個人戦には,男子11名,女子5名全員が出場します。男子菅野くんは第2シード,女子鴨田さんは第1シードです。団体戦も両エースを中心に素晴らしい戦いをしてくれると思います。皆さん,応援してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト

令和元年度,初めての校内定期テストです。朝の時間に,真剣に勉強する2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年だより第6号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第6号です。県北中体連陸上大会の特集号です。詳しくは,本日配付される学年だよりをご覧ください。

第2学年だより第6号

画像1 画像1
第2学年だより第6号が発行されました。県北陸上大会についてと中間テストに向けての記事が載せてあります。詳しくは下記のたよりをご覧ください。
2学年だより6号

県北陸上大会2日目

県北陸上大会,リレー種目で頑張る伊達中生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北陸上大会2日目

陸上大会のフォトギャラリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北陸上大会2日目

陸上大会のフォトギャラリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
校内行事
7/11 各学年体験学習
7/12 専門委員会
7/13 土曜授業
授業参観
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115