最新更新日:2024/04/28
本日:count up15
昨日:423
総数:516909
来週は 4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

第3学年だより第17号

第3学年だより第17号を発行しました。

第3学年だより第17号
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第17号

画像1 画像1
第2学年だより「一意専心」第17号を発行しました。

第2学年だより第17号

第1学年だより第17号

画像1 画像1
第1学年だより「いしずえ1」第17号を発行しました。

第1学年だより第17号

第3学年だより第16号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第16号を発行しました。

第3学年だより第16号

第2学年だより第16号

画像1 画像1
第2学年だより「一意専心」第16号を発行しました。
二学期スタート,書写の授業等についてです。

第2学年だより第16号

8月21日は2学期始業式

明日,8月21日から令和元年度第2学期がスタートします。
伊達中の生徒諸君,元気に登校しましょう。

男子ソフトテニス部東北大会の結果

8月9日・10日に仙台市で行われたソフトテニス東北大会の結果は,男子団体が3位でした。準決勝で惜敗し,全国大会出場には届きませんでしたが,8人全員で戦い抜き,東北3位という素晴らしい結果を残しました。選手のみんなは,たいへん良く頑張りました。素晴らしいです。保護者の皆様も応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東北大会速報

画像1 画像1
岩手県中野中と1-1、3組目です。

東北大会速報

画像1 画像1
いよいよ、準決勝が始まります❗️

東北大会速報

男子ソフトテニス団体戦
東北大会、予選リーグを1位通過❗️
決勝トーナメント1回戦、西郷一中に2-0で快勝。
次は準決勝です。

男子ソフトテニス個人戦準優勝

7月24日に行われた県中体連総合大会ソフトテニス競技個人戦で,大河内・松浦ペアが準優勝しました。そのカップです。県北地区大会と同じ相手との決勝戦でしたが,互角の戦いをし,惜しくも負けましたが,次につながる試合だったと思います。東北大会での戦いにも注目したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優勝旗

画像1 画像1
ソフトテニス部男子団体の優勝旗が届きました。2階廊下に飾ってあるので,来校の際は,是非見てください。また,個人戦でも,伊達中学校大河内・松浦ペアが準優勝しました。8月8日から宮城県仙台市で開かれる東北大会に出場します。皆さん,応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部男子団体優勝

7月23日に会津若松市で行われた県中体連総合大会ソフトテニス競技で,伊達中学校男子団体が優勝しました。強豪校を次々と撃破し,決勝リーグ最終戦は,2勝同士の西郷一中との試合で,事実上の決勝戦でした。1−1で迎えた3ペア目で勝利し,優勝をつかみ取りました。8名の選手の頑張りに拍手を贈りたいと思います。保護者の皆様にも,応援いただき感謝いたします。ありがとうございました。

優勝 ソフトテニス部 男子団体(東北大会出場へ)
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季休業中の学習室解放

3年生は受験へ向かってまっしぐらという感じです。夏休み,学習室を解放しますので,集中して静かに勉強したい3年生は,是非,利用してください。わからないところがあったら,どんどん先生に質問しましょう。

開放日
【7月】24(水)25(木)29(月)30(火)31(水)
【8月】1(木)2(金)5(月)6(火)7(水)8(木)9(金)
    16(金)20(火)
画像1 画像1

第3学年だより15号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第15号を発行しました。1学期最後の学年だよりです。詳しくは,本日配付された便りをご覧ください。

第2学年だより第15号

画像1 画像1
画像2 画像2
第2学年だより「一意専心」15号を発行しました。1学期最後の学年だよりです。

第2学年だより15号

第1学年だより第15号

画像1 画像1
第1学年だより「いしずえ1」第15号を発行しました。第1学期最後の学年だよりです。

いしずえ1第15号

第1学年だより第14号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だより「いしずえ1」第14号を発行しました。漢字書取大会,福祉体験活動についてです。

いしずえ1第14号

第2学年だより第14号

画像1 画像1
第2学年だより「一意専心」第14号を発行しました。職場体験活動,漢字書取大会,吹奏楽コンクールについてです。

一意専心第14号

第3学年だより第14号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第14号を発行しました。吹奏楽コンクール,県中体連陸上大会の内容についてです。

第3学年だより第14号
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
校内行事
8/31 PTA奉仕作業
9/4 県北駅伝大会
1・2年性教育講座
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115