最新更新日:2024/05/08
本日:count up403
昨日:546
総数:521693
5月9日(木) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食388 メニューは、ごはん 味付けのり わかたけ汁 デミグラスソースハンバーグ キャベツとコーンのサラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 32日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

第1学年だより第25号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だより第25号を発行しました。


第1学年だより第25号

第2学年だより第25号

画像1 画像1
画像2 画像2
第2学年だより第25号を発行しました。


第2学年だより第25号

第3学年だより第26号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第26号を発行しました。


第3学年だより第26号

緊急 これから予想される大雨に係る対応について

明日10月25日(金)は、中通りの多いところで100ミリから150ミリの大雨が予想されており、伊達市において水害が発生する恐れが非常に高くなっています。そのため、10月25日(金)は、13時頃を目安に繰り上げ下校とします。(伊達市教育委員会からの通知)

よって、本校では午前中短縮授業とし、給食後、13時に下校とします。
また、土曜日は部活動を行わないことにします。
なお、下記の通り、生徒へ事前指導を行いますので、ご家庭でもお話しください。



1 不必要な外出を避けること。
2 増水している河川や用水路等に近づかないこと。
3 学習や読書等に励み、時間を有効に使うこと。
4 災害情報に留意し、万が一に備え、避難の方法等について家庭で話し合っておくこと。
5 被害等があった場合には、中学校に連絡すること。

桃花祭で生徒会の引継

閉祭式では,旧生徒会から新生徒会への引継が行われました。これから,2年生1年生が中心となって生徒会を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

桃花祭PTA合唱

PTA合唱に多くの保護者の方に参加いただき,ありがとうございました。
指揮者の近藤先生,伴奏者の横山先生もお疲れさまでした。
私たち大人の力を子どもたちに見せることができました。
また,機会がありましたら保護者の皆様と共に協力していきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール3年

3年生の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール2年

2年生の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール1年

合唱コンクールの様子です。
1年3組と1年4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール1年

合唱コンクールの様子です。
1年1組と1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第24号

画像1 画像1
第2学年だより第24号を発行しました。


第2学年だより第24号

第1学年だより第24号

画像1 画像1
第1学年だより「いしずえ1」第24号を発行しました。


第1学年だより第24号

桃花祭の日程

明日の桃花祭の主な日程は次の通りです。

 8:30 開催セレモニー
 9:15 ステージ発表1(少年の主張発表,英語弁論の発表 等)
10:30 合唱コンクール(1年,2年,3年)

  昼食・休憩(12:40〜13:15) ※ 弁当持参

13:20 ステージ発表2(吹奏楽部発表,有志発表 等)
      PTA合唱は13:50頃です。
14:40 閉祭セレモニー

重要 明日は桃花祭

明日10月20日は,本校の文化祭「桃花祭」です。
保護者の皆様には,生徒たちの輝いている姿を存分に観て楽しんでいただきたいと思います。
本校の校庭を駐車場に予定していましたが,あいにくの雨で校庭が使えません。体育館西側の駐車場やテニスコート東側のアスファルト部分などをお使いいただけますが,限りがありますので,できるだけ徒歩等でのご来校をお願いします。
ご協力のほど,よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日,PTA合唱練習日

本日10月17日(木)は,PTA合唱練習日です。午後6時から7時の間,3階音楽室で行っていますので,都合のいい時間にお出でください。たくさんの参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 10月16日(水)の連絡

明日,10月16日(水)は通常通り授業を行います。
授業は,火1・火2・火3・火4・総合・総合です。
(※ 今週は土曜授業があるので,実際の曜日の授業と違っています。)
給食もあります。

緊急 臨時休業

明日、10月15日は臨時休業になります。
外出をせずに学校からの連絡を待ってください。

重要 台風19号に伴う生徒の安全確保について

台風19号に伴う生徒の安全確保のため,次のように決めました。

○ 12日(土)の部活動を中止にする。

○ 協会主催の県北大会等は,大会事務局の判断にゆだねるが,
  生徒の安全を最優先に参加の有無を決定する。

また,生徒には次のことを指導しましたので,ご家庭でもよろしくお願いします。

○ 台風が通過し安全が確認されるまで,不要な外出はしないこと。
○ 河川の増水も予想されるため,河川には絶対近づかないこと。
○ 防災情報にも注意し,場合によっては家族と一緒に安全確保の
  行動に努めること。

第3学年だより第23号

画像1 画像1
第3学年だより第23号を発行しました。

第3学年だより23号

第1学年だより第23号

画像1 画像1
第1学年だより「いしずえ1」第23号を発行しました。

第1学年だより第23号
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
校内行事
4/6 着任式・始業式
入学式
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115