最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:504
総数:527971
5月21日(火) 部活動あり〜18:15 16:00すぎ下校 だてな給食394 メニューは、山菜うどん カレーコロッケ ごま和え 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 44日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

部活動の様子(剣道部)

伊達中剣道部,1年生男子が7名入部しました。
女子は2年生1名ですが,1・2年生11名で
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

性教育講座

本日は,2年生と1年生が性教育講座を受けました。
生徒たちは,真剣に話を聴き,命の大切さを学びました。
最後は,赤ちゃんを抱く疑似体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連駅伝競走大会

今年度最初の中体連大会が行われました。
駅伝競走大会です。
男子も女子も全力を尽くして頑張りました。
保護者の皆様,応援ありがとうございます。
写真は,1区前田さん,2区佐々木さん,3区栗城さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連駅伝競走大会

中体連駅伝競走大会で,女子5区間,みんな頑張りました。
写真は,4区武田さん,5区菅野さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連駅伝競走大会

本日の中体連駅伝競走大会,みんな頑張りました。
写真は,1区白坂君,2区丸山くん,3区佐藤君です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連駅伝競走大会

本年度初めての中体連大会が行われました。
駅伝競走大会です。
夏休みの暑い中練習してきました。
その頑張りを讃えます。
写真は,4区新海君,5区紺野君,6区金子君です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マスクの配付について

画像1 画像1
本日,生徒一人一人にマスクを配付しました。
洗って繰り返し使え,運動するときに息がしやすいです。
是非,活用してください。


マスクの配付について

第1学年だより第23号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だより第23号を発行しました。


第1学年だより第23号

第2学年だより第17号

画像1 画像1
第2学年だより第17号を発行しました。


第2学年だより第17号

第3学年だより第15号

画像1 画像1
第3学年だより第15号を発行しました。


第3学年だより第15号

緊急 本日も部活動中止

本日も気温が上昇し,WBGT(暑さ指数)が危険値を超えました。
本日の部活動を中止します。
生徒の下校は,16時以降となります。
保護者の皆様,よろしくお願いします。

華道茶道部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生を迎えて華道茶道部の最後の活動を
行いました。
先生のアドバイスをもとに,一生懸命に花をい
けていました。

吹奏楽部

画像1 画像1
1年生から3年生まで全員で演奏する最後の機会と
なりました。
8月23日,MDDホールで録音するための演奏会
を行いました。
これで,3年生の部活動は終わりです。3年生,
お疲れさまでした。

応援団の練習

画像1 画像1
中体連新人大会の壮行会に向けて,応援団の練習が
始まりました。
暑い場所を避け,風通しのよい昇降口前で練習して
います。

緊急 本日,部活動中止

本日,気温が上昇し,WBGT(暑さ指数)が危険値を超えましたので,
部活動を中止とします。
生徒の下校は,15時45分以降となります。
保護者の皆様,よろしくお願いします。

重要 行事の中止について

本日,3年修学旅行,1・2年校外学習の中止についての
プリントを配付いたしました。
新型コロナウイルス感染症新規感染者の増加等を考慮して
の判断です。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 本日の下校時刻

本日も気温が上昇して,WBGT(暑さ指数)が危険値を超えましたので,
部活動を中止にして,14時30分以降,下校となります。
保護者の皆様,よろしくお願いします。

第1学年だより第22号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だより第22号を発行しました。


第1学年だより第22号

第2学年だより第16号

画像1 画像1
第2学年だより第16号を発行しました。


第2学年だより第16号

第3学年だより第14号

画像1 画像1
第3学年だより第14号を発行しました。


第3学年だより第14号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
校内行事
3/12 卒業証書授与式
3/15 県立高校合格発表
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115