最新更新日:2024/05/20
本日:count up456
昨日:329
総数:527921
5月21日(火) 部活動あり〜18:15 16:00すぎ下校 だてな給食394 メニューは、山菜うどん カレーコロッケ ごま和え 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 44日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

第1学年だより第31号

第1学年だより第31号を発行しました。


1学年だより31号
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第25号

第2学年だより第25号を発行しました。


第2学年だより第25号
画像1 画像1

第3学年だより23号

第3学年だより23号を発行しました。

第3学年だより23号
画像1 画像1

第2回避難訓練

今年度2回目の避難訓練を行いました。
地震を想定した避難訓練です。
地震の後に火災が起きたと想定し,消火訓練も行いました。
各学級から代表1名ずつ訓練を行いました。

画像1 画像1

学校へ行こう週間

来週11月2日〜6日は「学校へ行こう」週間です。
これに合わせて,フリーの授業参観を行います。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,全校一斉の
授業参観を行わないので,この機会をご活用ください。


学校へ行こう週間
画像1 画像1

華道茶道部

華道茶道部から校長室にお華が届きました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

第3学年だより22号

第3学年だより22号を発行しました。


第3学年だより22号
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第24号

第2学年だより第24号を発行しました。


第2学年だより第24号
画像1 画像1
画像2 画像2

第1学年だより第30号

第1学年だより第30号を発行しました。


第1学年だより第30号
画像1 画像1
画像2 画像2

第1学年だより第30号2

第1学年だより第30号2を発行しました。

 第1学年だより第30号2
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 明日,1年1組を学級閉鎖

本日,1年1組の欠席・早退者が3割を超えましたので,下記のような対応をしました。保護者の皆様には,ご理解とご協力をお願いいたします。
なお,1年1組以外の生徒でも,体調が優れない場合は,無理をせずに欠席させるようにしてください。

     記

1 本日(10/22),1年1組は13:30に下校
2 明日(10/23),1年1組は学級閉鎖
3 1年1組の生徒で,明日漢字検定を受検する者,吹奏楽部で練習を
  必要とする者で,体調に問題ない生徒は14:40までに登校

第1学年だより29号

第1学年だより29号を発行しました。


1年29号
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年だより21号

第3学年だより21号を発行しました。


3年21号
画像1 画像1

桃花祭 3年生のテーマ

合唱コンクールへ向けての3年生3クラスの
テーマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃花祭 ビッグアート

生徒全員が1枚以上書き上げ,それをつなぎ合わせて
ビッグアートが仕上がりました。
また,6組の佐藤くんがテーマに合わせて,壁装飾を
行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃花祭

桃花祭の午前の部が行われました。
開催式,合唱コンクールが行われ,
各学年,各学級ともすばらしい歌
声を体育館に響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃花祭 展示

体育館2階武道場が展示場所です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃花祭 展示

桃花祭の展示作業が終わりました。
体育館2階武道場が展示場所になっています。
合唱コンクールの見学控え所になっていますので,
是非,ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールに向けて

土曜日の桃花祭で行われる合唱コンクールに向けて
各学年各学級とも,合唱練習に一生懸命取り組んでいます。
土曜日の本番が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年だより20号

第3学年だより第20号を発行しました。


3学年20号
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
校内行事
3/23 修了式
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115