最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:453
総数:522213
明日は 5月10日(金) 部活動あり 15:00すぎ下校 だてな給食389 メニューは、ココア揚げパン 肉だんごと野菜のスープ チーズかまぼこ 海藻サラダ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 33日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

教職員人事異動のお知らせ

令和3年度末の教職員人事異動についてお知らせします。
保護者の皆様,たくさんのご協力とご支援,ありがとうございました。

教職員人事異動のお知らせ
画像1 画像1

令和3年度修了式

 令和3年度の修了式を行いました。
 新型コロナウイルス感染症に関わる休校や地震による休校がありましたが,無事,令和3年度の学校行事をすべて終えることができました。
 保護者の皆様には,本校の教育活動にご理解とご協力をいただきましたこと,改めて御礼申し上げます。「ありがとうございました。」
 令和4年度は,4月6日からスタートです。よろしくお願いします。

第2学年だより第42号

第2学年だより第42号を発行しました。

第2学年だより第42号
画像1 画像1
画像2 画像2

第1学年だより第41号

第1学年だより第41号を発行しました。

第1学年だより第41号
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 3月22日・23日の登校について

 3月22日(火)・23日(水)は,通常どおり授業日となります。伊達橋は通行止めになっていますので,自動車での送迎の場合は十分注意してください。徒歩や自転車の場合,下の写真のように旧伊達橋を通行することが可能となっています。少し欄干が壊れているところがありますので,気をつけて通行してください。
 1・2年生は,下記を見て,登校の準備をしてください。また,この3連休は,不要不急の外出を避け,健康に留意し,令和3年度の修了式を迎えるようにしてください。

     記

3月22日(火)
 ・月曜日の授業
 ・弁当持参

3月23日(水)
 ・水1と水5の授業
 ・弁当持参
 ・修了式
 ・13:25完全下校
画像1 画像1

重要 臨時休業について

明日3月18日(金)も,臨時休業とします。
伊達橋と大正橋が不通で,登校に支障をきたすからです。
また,体育館も安全確認のため使用できないことから,3月21日まで部活動を休止します。
3月22日・23日は,予定通り授業を行います。伊達橋が不通の場合は,伊達支所まで送っていただき,旧伊達橋を徒歩で,登校させてください。
また,給食の提供が難しい状況ですので,22日と23日は弁当持参となります。
急な変更でご迷惑をおかけしますが,保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

コンクール・定期演奏会のDVD

吹奏楽部保護者会から「コンクール・定期演奏会」のDVDをいただきました。吹奏楽部全員の素晴らしい演奏が詰まったDVDでした。ありがとうございました。菅野善昌教育長様からも寄贈に対する感謝の言葉と素晴らしい演奏に対する賞賛の言葉をいただきました。この場を借りてご報告します。保護者の皆様,ありがとうございます。
画像1 画像1

第60回卒業証書授与式

 令和3年度伊達市立伊達中学校「第60回卒業証書授与式」が無事終了し,114名の生徒が巣立っていきました。式歌「旅立ちの日に」で素晴らしい合唱を披露した卒業生は,立派な姿を後輩に見せてくれました。卒業生の皆さん,本当にありがとう。あなたたちは,本当に自慢の生徒です。
 保護者の皆様,本日まで本校教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。今後も,学校の応援団としてご協力をお願いします。
画像1 画像1

第2学年だより第41号

第2学年だより第41号を発行しました。

第2学年だより第41号
画像1 画像1

第1学年だより第40号

第1学年だより第40号を発行しました。

第1学年だより第40号
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年だより最終号

第3学年だより最終号を発行しました。
いつも読んでいただき,ありがとうございました。

第3学年だより最終号
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生最後の給食

卒業生にとって最後の給食となりました。
ソースとんかつ,花野菜のいろどりサラダ,なめこ汁,カルシウム入りご飯,牛乳。
お祝いクレープと味付けのりがプラスされています。味付けのりのパッケージには3年の菊池さんの絵が採用されました。
おいしい給食が中学校生活のいい思い出の一つとなることでしょう。
画像1 画像1

卒業証書授与式の案内

3月11日は,令和3年度第60回卒業証書授与式が行われます。
先日配付した「ご案内」をアップしますので,よろしくお願いします。
式の開始が昨年度より30分早く,午前9時30分開始です。
保護者の皆様には,8時30分から9時の間に体育館へ直接入場していただくようお願いします。

卒業式案内
画像1 画像1

第1学年だより第39号

第1学年だより第39号を発行しました。

第1学年だより第39号
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第40号

第2学年だより第40号を発行しました。

第2学年だより第40号
画像1 画像1

第1学年だより第38号

第1学年だより第38号を発行しました。

第1学年だより第38号
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第39号

第2学年だより第39号を発行しました。

第2学年だより第39号
画像1 画像1

第3学年だより第41号

第3学年だより第41号を発行しました。

第3学年だより第41号
画像1 画像1
画像2 画像2

第1学年だより第37号

第1学年だより第37号を発行しました。

第1学年だより第37号
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第38号

第2学年だより第38号を発行しました。

第2学年だより第38号
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
校内行事
3/30 離任式
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115