最新更新日:2024/05/09
本日:count up387
昨日:463
総数:522140
明日は 5月10日(金) 部活動あり 15:00すぎ下校 だてな給食389 メニューは、ココア揚げパン 肉だんごと野菜のスープ チーズかまぼこ 海藻サラダ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 33日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

いよいよ明日 県立高校受験 前期選抜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、前期選抜の日です。
 きょうは、早くZZZ・・・。
 明日は、早く起きましょう。

 ※ ふりかけごはんの日より

2年生美術の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だてな感性・・・。

明日は実力テストです 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 あと一年後です。

 ※ 2年生国語の時間より

1年生美術の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 細かい作業。きれいにできてます。

製作中です 7組

画像1 画像1
画像2 画像2
 丁寧に心を込めてつくっています。
 あると便利。無くてはならないものです。

明日は実力テストです 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は実力テスト。

 ※ 1年生理科の時間より

忘れ物 注意

 決して 消しゴムを忘れないように。
 忘れたら 高校の先生に 言って 借りなさい。
 
 過去に 消しゴムを 使わないで 受験した先輩がいました。

3月2日(木) だてな給食171  『ひな祭り献立の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ひな祭り献立 ちらしずし/すまし汁/かつおカツ/ごま和え/ひなあられ/牛乳。

 このうま味は、いけま『すまし汁』。ひな祭りにはかかせません。
 なんのカツと思いながら『かつおカツ』。やさしくて くせのない おいしさ。きっと明日も勝つでしょう。
 色も味もいけてる『ちらしずし』。もりもりいただきました。
 『ごま和え』のあまさが頭に効きそうで、疲れもどこかへ・・・。
 食べてうれしい『ひなあられ』。あらよ、あれよ、となくなって。
 明日の健闘を祈りながら、ごちそうさまでした。

 ※ 3年生技術の時間より

3月2日(木) 只今 6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は6度。本日の最高気温は12度でくもりの予報です。
 いよいよ明日が県立高校前期選抜の日になります。

 ※ 1年生国語の時間より

2年生美術の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彫刻は続きます・・・。

あと 『8』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日も天気はよさそうです。

 ※ 3年生英語の時間より

県立高校受験 事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうの放課後に、県立高校前期選抜の事前指導を行います。

 ※朝の時間より 3年生

給食の時間より 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かちわり黒糖は、あまかったです。

かちわり黒糖の日より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生です。

1年生保体の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力強くなりました。

1年生保体の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気です。

昼休みから 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月に入りました。

あさっては 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日は実力テストです。

 ※ 1年生社会の時間より

3月1日(水) だてな給食170 『かちわり黒糖の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、麦ごはん/茎わかめスープ/豚キムチ炒め/もち米肉だんご/牛乳。
 
 「クキッ」と小気味よい食感。『茎わかめスープ』。このうまみはいずこから、と思いながらいただきました。
 『もち米』のうまみが加わりダブルのおいしい『もち米肉だんご』。そのまんまでOKでした。
 ごはんがどんどん『豚キムチ炒め』。やっぱりごはんの親友でした。
 シメは、沖縄県からいただいた『かちわり黒糖』。栄養教諭の先生が、受験生を応援したい一心で無償でいただいたそうです。これで『勝ちっ・・・』。
 春の陽気でかなり暖かな一日。きょうも明るい一日になりそうで、ごちそうさまでした。

 ※ ワックスがけ 環境委員のみなさん、ありがとうございました。

3月1日(水) 只今 5度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は5度。本日の最高気温は18度で、春の暖かさになる予報です。
 きょうの放課後に、前期選抜の事前指導があります。

 ※ 部活の時間より
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115