最新更新日:2024/05/09
本日:count up396
昨日:463
総数:522149
明日は 5月10日(金) 部活動あり 15:00すぎ下校 だてな給食389 メニューは、ココア揚げパン 肉だんごと野菜のスープ チーズかまぼこ 海藻サラダ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 33日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

自主学習 ちょっとずつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと ちょっと 続けてみよう。

 ※ 2年生社会の時間より

3月 あと4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月になるとあっという間に6日です。

 ※ 1学年レクより

3年生 『特番』 昼の放送から つづき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次に中学校生活でのおもしろかった出来事についてききました。

 1番は、「毎日おもしろいことが起きるので、思い出せません。」というのが多かったです。このクラスは、毎日幸せな学校生活を送っているということでしょう。

 ほかには、「桃花祭の閉祭式で男子のムキムキの写真がでてきたこと」というのがありました。
 広報委員の私たちは、以前生徒会役員で桃花祭を運営しました。閉祭式のネタがすべらないかヒヤヒヤしましたが、後から多くの人に「おもしろかったよ。」と言われ、とてもうれしかったです。
 さらに、『社会の先生の裏声」というのがありました。先生は、剣道部を愛してやまない仕事熱心な先生なので。よほど疲れがたまっていたのでしょう。

 つづく・・・

 ※ とんかつの日より

明日も 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日も午前中に部活動が予定されています。

きょうの部活動は終わりです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、生徒下校中。

 ※ 練習試合より

きょうも 部活動

画像1 画像1
 晴れました。部活日和で、だんだんと部活動が始まります。

 ※ 1年生英語の時間より

3月27日(月) 只今 8度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は15度で晴れの予報です。
 きょうは、午前中に部活動が予定されています。

 ※ 2年生保体の時間より

昼の放送 『特番』より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習委員会からのお知らせです。

 3分前着席の達成率は、
 第1位 1−3 97.3%
 第2位 1−1 97.0%
 第3位 2−1 93.3% でした。

 学校平均は92.96%で前回よりも下がってしまいました。
 
 3年生の達成率の高さがよく分かりますね。
 来年度も3分前着席を頑張ってください。

 これで学習委員会からのお知らせを終わります。

 ※ 2年生美術の時間より 

3年生 『特番』 昼の放送から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから特番を始めます。

 今年 一番テンションが上がったこと
 1 推しのドームツアーが決まったこと
 2 5月頃、昨年お世話になった石田先生が来校され、一緒に写真を撮ったこと
 3 合唱近コールで最優秀賞をとったこと
 4 元日におみくじを引いたら大吉があたったこと
 5 修学旅行で清水寺の風景を見たとき
 6 好きなアニメ映画が公開されたこと

 特に合唱コンクールで最優秀賞をとったことを書いている人が多くいました。

 つづく・・・

 ※ とんかつの日より まだ中学生です

明日は 部活動あり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、午前中に部活動が予定されています。

 ※ 愛校作業より 1年生

県北地区交流会 野球部

画像1 画像1
 本日の交流会は、雨天のため、またグランドコンディションも悪いので、中止になりました。

3月26日(日) 只今 6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は6度。本日の最高気温は12度で雨の予報です。最高気温は午後8時以降になりそうです。

 ※ 手づくりふりかけの日より 2年生 白衣はクリーニング中

明日は 雨 寒くなり〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、雨模様で寒い一日になりそうです。

 ※ 1学年集会より

離任式は 3月30日(木) です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月30日(木) 離任式の日の時程

8:15まで登校
8:20〜 体育館に移動
8:30〜 離任式
8:55〜 学級に戻る
9:10〜 下校,部活動等

 ※ 2年生美術の時間より 

令和4年度末 人事異動のお知らせ

県北地区交流会 野球部

画像1 画像1
 きょう、明日と醸芳中にて、県北地区交流会が行われます。
 きょうは、福島一中、山形一中と対戦します。

3月25日(土) 只今 9度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は9度。本日の最高気温は10度で、くもりにわか雨が降る予報です。

 ※ 1学年レクより

6名の先生方 お疲れ様でした

画像1 画像1
 6名の先生方、今までお疲れ様でした。
 離任式は3月30日(木)に行われます。

『送別会』 終了しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 6人の転退出されるせ先生方の『送別会』が無事終了しました。
 おいしい『お弁当』をいただき、ごちそうさまでした。

これから 『送別会』です。

 昼の休憩時間を利用して、1階多目的ホールにて『送別会』を行います。
 おいしい昼食を食べながらの送別会となります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115